SSブログ

もくれんの芽 [散歩]

名古屋市東区の木はもくれんです。
あちらこちらに植わっていて、いま、芽がふくらんでいます。

今日は寒いけれど、日差しは強くて、妻はたまった洗濯に余念がありませんでした。


nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 17

miffy

今日の名古屋はお天気良かったんですね^^
北九州は雪が積もって寒かったです。
我が家の木蓮は紫でただでさえ白よりも咲くのが遅いんですが、今年は寒いのでまだ蕾もついてないです。
by miffy (2008-02-13 23:33) 

今日は寒かったですね。天気は良かったけど、まだまだ冬は厳しいですね。徳川園の近くに木蓮はたくさんあるそうで。
by (2008-02-13 23:59) 

おはようございます^^
まさしく快晴! モクレンの芽も、何だか気持ち良さそうに見えますね~^^
奥様もきっとお洗濯物が片付いて気分爽快だったでしょうね~
by (2008-02-14 05:33) 

よしあき・ギャラリー

嬉しい、季節の便りですね。
もうしばらくの辛抱、寒さに負けないぞ。
ありがとうございました。
by よしあき・ギャラリー (2008-02-14 06:13) 

ぼるふがんぐ

横浜の方も、もくれんは同じくらいに大きくなってきています。
確実に春はそこまでやってきていますね。 ^^

洗濯物、なんか優しい感じがします。
by ぼるふがんぐ (2008-02-14 06:48) 

赤と青

洗濯日和ですね。
by 赤と青 (2008-02-14 06:56) 

めぎ

洗濯物を天日に干せるのって、とっても羨ましいです。
ドイツでは外には干しませんからねえ。
by めぎ (2008-02-14 08:04) 

お茶屋

もくれん☆
季節の便り♪
早く春がこないかと、待ち遠しいです!
by お茶屋 (2008-02-14 11:43) 

masa

あまり目立ちませんがきれいですね!
私も近所で探してみます。
by masa (2008-02-14 17:33) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

うもくれんもここまで膨らみましたか!!
もう春もそこまできてますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-15 05:48) 

sonic

微妙な春らしさがいいいですね。
by sonic (2008-02-15 21:01) 

junsbar

今晩は、久し振りにコメントを
私が休んでいるうちに2回も雪が降りました。
今年は多いのかな
でも、木々はもう春の準備も完了ですね。
空の色が、冬色ではありませんね
by junsbar (2008-02-17 00:18) 

ゆきちゃん

やわらかな日差し、もくれんの芽も気持ち良さそうですね。
by ゆきちゃん (2008-02-17 00:49) 

日差しは春めいて来たのですが、まだまだ寒いですね。。
by (2008-02-18 09:24) 

Keiko

もくれんの芽、太陽を浴びてあたたかそう!
by Keiko (2008-02-19 13:45) 

Ryu

冬の洗濯って本当に大変みたいですね!乾燥機能付いているのに誰も使った事が有りません。w
by Ryu (2008-02-19 22:18) 

Chaya

洗濯物の写真いいですね!
by Chaya (2008-02-21 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。