SSブログ

四日市名物といえば・・・ [雑記]

あまり食べ物の話題を出さなかったのですが、
四日市名物ということで紹介します。
四日市には仕事の関係で住んでいたこともあり、
思い入れのある場所です。

今日食べたのは、これです。

そう、トンテキです。
ビフテキならぬトンテキと言って、あなどることなかれ。

柔らかお肉に、
あまから味が香ばしくからみ、
ニンニクがスパイスとなり、
他には無い絶妙のお味です。

有名なお店がいくつかありますが、
今日は、近鉄四日市近くの下のお店で食しました。
ああ、満腹。

http://www.ichiraku.tokai.walkerplus.com/


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

よしあき・ギャラリー

美味しいものを、人に紹介することは、非常に良いことです。ヨダレガ・・・。
by よしあき・ギャラリー (2007-12-28 06:38) 

お茶屋

四日市名物!?
初めて知りました♪
メモメモ・・・^^;
by お茶屋 (2007-12-28 14:59) 

masa

四日市名物なんですね。
私も初めて知りました。
今度行った時には食べてみたいです!
by masa (2007-12-28 17:52) 

Baldhead1010

私も牛より豚がずっと好きです^^
by Baldhead1010 (2007-12-28 19:56) 

ぼるふがんぐ

トンテキですね。四日市名物 〆(。。 )
とってもうまそうですーーっ
by ぼるふがんぐ (2007-12-28 22:15) 

しおつ

おいしそうですね。四日市は行ったことないかな。
by しおつ (2007-12-28 22:22) 

水郷もトンテキ大好物ですよ。。美味しいですね。。(^_^)v
by (2007-12-28 22:43) 

袋田の住職

ジュージューおいしそう♪
by 袋田の住職 (2007-12-29 09:17) 

junsbar

こんにちは
庶民的な感じ。私も大好きですよ。
でも、四日市名物とは知りませんでした。
by junsbar (2007-12-29 16:45) 

ジューシーってかんじですね。
by (2007-12-29 19:00) 

これは旨いですね。知立市にも昔出すお店がありましたよ。
by (2007-12-29 21:57) 

miffy

私はお肉の中で豚肉が一番すきなんです~
豚肉ってどんな料理に使っても美味しいですよね^^
by miffy (2007-12-30 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。