SSブログ

第9を聴いてしまった。 [音楽]

クラシックを普段あまり聴かないほうですが、
何気なく第9を聴いてしまいました。

iTunesStoreで、こういうのを見つけました。

Beethoven: Symphonies
(Harnoncourt Anniversary Box)
Chamber Orchestra Of Europe & Nikolaus Harnoncourt
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=89542748&s=143462

このアルバム、シンフォニー全9作品プラスアルファのボックスセットで、
なんと1,500円です。
0ひとつ付け間違いかと思ってしまいます。

昨晩、寝るまえに聴いたのですが、
何だか興奮してしまいました。
クラシックでこういう気分は初めてかもしれません。

年末に第9は、日本だけの習慣らしいですが、
年に一度くらい、あわただしい日常を忘れて、
心を落ち着かせ音楽を聴くのも、
いいことだと思います。

さて、今朝は、こちら。

Beethoven: The Piano Sonatas
(Complete Beethoven Edition Vol. 5)
Wilhelm Kempff
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=152338695&s=143462

ピアノソナタを130曲以上集めたセットです。
朝聴きますと、すがすがしい気分になります。

ちなみに、これも1,500円です。
他にもセットもの1,500円がいくつもあるようです。
何かの間違いかもしれないので、
早めのご購入をお勧めします。


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 10

袋田の住職

私はTVで聴きましたが、生演奏だと違うでしょうね・・・
年末はあわただしくて、なかなかゆっくり聴けません・・・
by 袋田の住職 (2007-12-29 09:16) 

Baldhead1010

あ、そうだ!出しっぱなしの大工道具片付けなくては^^;
by Baldhead1010 (2007-12-29 11:45) 

よしあき・ギャラリー

すっかり、ハマッタようですね。
私も、家で絵を描くとき、クラシックをBGMにしています。
by よしあき・ギャラリー (2007-12-29 13:09) 

junsbar

こんにちは
Jazzばかりでなく、クラシックも好きですよ。
でもこのシリーズ格安。
1曲10円ちょっとですね、驚きの価格
ナイスな情報です。
by junsbar (2007-12-29 16:48) 

ぼるふがんぐ

アーノンクールのBeethovenの交響曲と、ケンプの全集が1500円なんですかーーっ !! お徳かもです ^^
by ぼるふがんぐ (2007-12-29 20:59) 

第9、覚王山の敷地内でもナマでやるようですね。
今年1年、お世話になりました。来年も宜しくお願い申し上げます。
by (2007-12-29 21:55) 

この度は、ご訪問ありがとうございました。
そして、nice!もありがとうございました。
今年と来年も宜しくお願いします。
by (2007-12-29 22:16) 

miffy

最近クラシックあまり聞かなくなりましたが、前は目覚まし時計代わりによくベートーベンを聞いてました。
by miffy (2007-12-30 13:57) 

サットン

年末特番で「のだめ」の全編一挙放映。娘と一緒に見てしまいました。私のような軟派クラシックファンにはちょうど良い感じです。
by サットン (2007-12-30 19:56) 

む〜さん

アーノンクールのベートーベン交響曲全集が1,500円とはまた、破天荒な価格。欲しいですね~。
彼の指揮でハイドンのNo.93~104(5枚)を3K円くらいで、お買い得と思って買いました。中身も良くって、満足だったんですが・・・・・。
by む〜さん (2008-01-02 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。