SSブログ

パソコン 買いたいときが買い時とは言うけれど [雑記]

先日、新しいMacBookを買ったという話を書きました。
きびきび動いて、家中どこでも使え、二本指トラックパッドも便利なかわいいヤツです。

ところが、何だか新しいMacBookの噂が出始めました。
今のアップルの製品ラインアップを見ますと、
つぎつぎアルミニウムを使ったシャープなデザインになっています。
iMacも白からアルミになりましたし、iPodもアルミになりました。
白いまま残っているのが唯一MacBookというわけです。

アルミになると、まず薄くて小型で軽くなるようです。
デザインは、きっとシャープな感じで、今までのようにかわいい感じではなくなるでしょう。
さらに、トラックパッドに画期的な機能、
そう、iPhoneやiPodtouchで実証済みのタッチパネル技術が応用され、
飛躍的に使いやすくなる(かも)とのことです。

思えば、前にiMac買ったときも、直後に、まさかのインテルマック対応で、
あっという間に旧世代になってしまいました。
その前、PowerMacG4を買ったときも、直後にG5が出て、
デザインも性能も全く変わってしまいました。

そう言う意味では、購入のタイミングを読むのが悪いのかもしれません。
その代わり、前の世代の最後の方を買っていますので、
初期不良に悩まされたことはありません。

そう、買いたいときが買い時なのです。
とは言うものの・・・。

Apple iPod touch 16GB MA627J/A

Apple iPod touch 16GB MA627J/A

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • 発売日: 2007/09/28
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

しおつ

Macの買う時期は迷います。とりあえず初期不良の落ち着いた後に。
でも、お金がないと駄目ですね。
もうじき新OSが出そうですが、そうなるとソフトの対応状況が購入時期を左右しますね。
by しおつ (2007-10-08 22:42) 

junsbar

manamanaさん
それで良いのではないでしょうか
落ち着いてから判断しましょう。
最近Macの動向が少し判らない方向に動いています。
また、昔の独りよがりに傾向が
また新しいOSが出るとか・・・・
私の場合仕事に必要なのでソフト及び書体の問題が
暫く頭の痛い状態になるかもしれません
by junsbar (2007-10-08 23:20) 

ぼるふがんぐ

欲しい時、必要な時が買い時と思います。
僕が今使っているカメラも、購入して数ヶ月でマイナーチェンジで画素数など増えちゃいました。微妙ですが・・・。
でも、今のに満足してますから… ^^;
by ぼるふがんぐ (2007-10-09 05:26) 

neko-san

ボクは、最終モデルが好きです!
たぶん、買うまでに悩むんで、時間がかかって
モデルチェンジ前になっちゃうんのかな~
by neko-san (2007-10-09 10:24) 

(。・_・。)2k

なかなかフンギレ無いですよね
安くないだけに(^^;
by (。・_・。)2k (2007-10-10 00:33) 

Macはデザインがかわいいですよね?
ワタシは 4台目ですがMacはまだ未知の世界です^^
by (2007-10-10 17:49) 

PowerMac 7600/200、iBook G3、PowerBook G4 15inch、MacBook Pro 17inchとパソコンもこんだけ増えてしまいました。
by (2007-10-10 21:32) 

旅人J_(wayfarer_j)

IEEE1394の外付けディスクから起動できるということだけでも、Macの良心を感じます。
by 旅人J_(wayfarer_j) (2008-04-17 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。