SSブログ

ホテル ルワンダ [映画]

感動しました。
ヒヤヒヤしました。
泣けました。
そして、事実としての重さに、いろいろ考えさせられました。

ルワンダで起きた国民の中の2つの民族同士の殺し合い。
2つの民族が生まれた歴史的な背景。
無力な国連。
無関心な国際世論。

その中で、主人公ができることを、あらゆる手段を講じてやり遂げる姿、
また、家族愛が感動します。

そして、何よりエンターテイメントとして、ぐっと引き込まれる”力”のある映画でした。
お勧めします。

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション

ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: DVD


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

ぼるふがんぐ

僕も会社の後輩に借りてみました。めちゃくちゃ感動ーー。
by ぼるふがんぐ (2007-10-06 22:30) 

しおつ

これは実話が元になっていた作品でしょうか。
最近はネットでレンタルできるようになったから見てみたい。
by しおつ (2007-10-06 22:32) 

タックン

manamanaさんの感動が伝わってきました。
私も 是非見てみたいです。
by タックン (2007-10-06 23:28) 

junsbar

何とも言えない悲劇です。
何故、戦争がと思いながらいつも
また、今日も罪もない子供や女が死んでいます。
人間は、何処まで残酷なのでしょうか
そして他人の顔をして武器を売る大国
by junsbar (2007-10-06 23:29) 

(。・_・。)2k

これ凄いっすよね!
by (。・_・。)2k (2007-10-07 00:43) 

そうです、感動ものですね・・。
by (2007-10-07 07:02) 

ルワンダのことは本で読んだことがあります。こんなのがあるんですね。見てみます。
by (2007-10-07 07:08) 

このところ映画館ともご無沙汰で、家でもゆっくり見られないので、こんなテーマの作品もじっくり見てみたいものです。
by (2007-10-07 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。