SSブログ

夜の商店街 天王祭2 [雑記]

今日は、天王祭の2日目で、最終日であります。
今日も人出は、たいへんなもの。
いつも、この10分の1でも人通りがあれば、商店街も活気があるのに。

今日の午前中は、徳川園の山車揃えがありました。
東区内の山車4台(5台は誤りでした)が揃い、
それぞれ、からくりや、回転の技を披露するというものです。

我らが筒井町の山車

男はかっこよく。

女性は、美しく。

夜は、今夜も、東西の出会いがありました。
最終日とあって、2回転半の回転など力業も出て、
観衆は魅了されていました。

自分は、まつりとビールを楽しみました。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

お祭り期間中、天候にも恵まれましたね。楽しい盛り上がりが伝わってきます。
by (2007-06-04 06:19) 

Baldhead1010

こういうのがほんとの祭りですね。
by Baldhead1010 (2007-06-04 07:50) 

筒井町のお祭りはお邪魔したことがあります。。湯取り車と神皇車の引き回し競争。。迫力ありますね。。
山車揃え。。ひょっとして会場でお会いしたかも。。(^^)。。
by (2007-06-04 20:57) 

しおつ

最近はお祭りに行くこともなくなってしまったなあ。
地元の大きなお祭りは毎年9月。
田舎のお祭りは、神社の境内ところせましと並ぶ縁日が楽しい。
by しおつ (2007-06-04 21:41) 

norinori

筒井町を通って、会社に通勤していたことがあります。
普段から人通りがあれば、商店街も活気が出ますね。
近くで見れば、山車に迫力がありそうです。
by norinori (2007-06-04 22:28) 

(。・_・。)2k

どれも躍動感のある良い写真でした(^^)
by (。・_・。)2k (2007-06-05 15:59) 

楽しい祭りの雰囲気が伝わってきます・・。
by (2007-06-05 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。