SSブログ

久屋大通から伏見 [散歩]

ゴールデンウイーク最初の散歩です。
栄から伏見経由名古屋駅のコースです。

テレビ塔
IMG_4484.jpg

繊維街看板
休日なので、閑散としています。
IMG_4487.jpg

レンガ
IMG_4497.jpg

名古屋駅から伏見駅経由栄駅間は、
名古屋の地下鉄でも、一番最初の開通区間なので、
なんだかこの出入り口もレトロな感じがしませんか。
IMG_4499.jpg

地下鉄の駅構内には、商店街があります。
昭和32年の段階で、早くも商店街を造ってしまったのが、
先見の明があると感心します。
IMG_4500.jpg

つづく
nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 12

yakko

お早うございます。
ほんと、レトロな雰囲気ですね〜 レンガがまた良いです(^。^)
by yakko (2011-05-08 08:34) 

ダー

繊維街。。。そうだったのね♪(^o^)
by ダー (2011-05-08 09:16) 

多摩

名古屋にお邪魔したのはもう4-5年前になりますが、レトロな感じが残った素敵な所ですね。
by 多摩 (2011-05-08 09:17) 

gop

セントラルパーク、三日にはカイ君が来ていた様で。
http://www.centralpark.co.jp/gallery/gallery2.html
by gop (2011-05-08 09:18) 

ナツパパ

名古屋~栄の地下鉄って、いつも混んでますよねえ。
栄のホームで並んでいる方の列に、ちょっと驚きます。
by ナツパパ (2011-05-08 09:36) 

駅員3

へ~、入り口から想像するに、地下の商店街はかなりレトロな雰囲気が期待できますね。
日本初の東京メトロ銀座線神田駅の地下街は、だいぶ廃れて……
by 駅員3 (2011-05-08 13:13) 

yogawa55はやぶさ

地下鉄は金山-名古屋港のみ乗車記憶があります。
今池、栄町、女子大小路の地名がうかんできますが、はっきり覚えていません。
繊維業界も流通部門が郊外へと移行しつつあるようです。
by yogawa55はやぶさ (2011-05-08 13:21) 

fullmoon

青空とテレビ塔、素敵なお写真ですね(^-^)
by fullmoon (2011-05-08 16:16) 

mimimomo

こんばんは^^
繊維街その名前が、何だかレトロ^^
地下鉄入り口はそれらしく見えません。え、それが~?って感じです。
by mimimomo (2011-05-08 19:33) 

はくちゃん

こんばんは
1枚目良いですねぇ

by はくちゃん (2011-05-08 21:50) 

ひろきん

エアコンの室外機?
もっときれいに見える置き方なかったのでしょうか。。。
一応耐震対策はされているようですね。
by ひろきん (2011-05-08 23:22) 

Baldhead1010

この夏の電力事情が心配ですね。
by Baldhead1010 (2011-05-09 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近鉄の新しい特急下園公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。