SSブログ

近鉄の新しい特急 [鉄道]

最近、所用で何度か近鉄特急に乗りましたが、
いつも数分遅れていました。
たまたまでしょうか。

さて、夜の四日市から名古屋に着きました。
新しい特急車両が見えたので、写真を撮ってきました。
IMG_4396.jpg

今までの特急
IMG_4400.jpg

新旧連結面
手前が新型です。
丸っこさがより洗練されています。
車内の写真は撮りませんでしたが、
ふっくらと身体を包み込むような豪華なシートでした。
IMG_4393.jpg

おまけ
IMG_4398.jpg
タグ:近鉄特急
nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 16

mimimomo

おはようございます^^
仮面ライダーを思い出しました^^

by mimimomo (2011-05-07 08:31) 

yakko

お早うございます。 カラフルな電車を見ていると、ちょっと鉄ちゃん気分(?_?)になりました。(;゜ロ゜)
by yakko (2011-05-07 08:38) 

駅員3

色といい、形といい、これに触角をつけたら、蜂の顔ですね[ひらめき]
by 駅員3 (2011-05-07 08:47) 

イチロー

そうそう、昆虫顔に見えます^^;

by イチロー (2011-05-07 08:54) 

ナツパパ

古い方の特急電車がデビューした時も、姿形に驚きました。
CADの威力ですねえ。
新しい方も、もっと立体的なんですね。
それから、番号...これは見てみたい!!
by ナツパパ (2011-05-07 08:58) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-05-07 09:08) 

hayama55

新しいほうは"スズメバチ"と呼ばれている22600系の
ようですね。微妙な色違いが面白いです。
パンタグラフも新型はシングルアームだそうですが。
by hayama55 (2011-05-07 13:10) 

タックン

12345・・・さすが目の付けどころが違いますね^^
by タックン (2011-05-07 15:15) 

Cedar


みなしごハッチ→ミツバチハッチを思い出しました。
by Cedar (2011-05-07 20:05) 

sonic

12345好きです。
新しい特急は描きにくくて苦労しました。
by sonic (2011-05-07 20:29) 

takechan

何となく、ツルっとしてて、物足りない顔ですね。
近鉄特急らしい色ではありますが。
by takechan (2011-05-07 21:39) 

夏炉冬扇

今晩は。
ピッカピッカ。
色も曲線もきれい。イナゴの顔のようです。
by 夏炉冬扇 (2011-05-07 21:44) 

ねじまき鳥

顔がユニークですね。
by ねじまき鳥 (2011-05-07 22:34) 

しおつ

味気ない銀色の電車ばかりになっている中、
こういった塗装車両はいいですね。
おまけ写真、niceです。
by しおつ (2011-05-08 00:32) 

めぎ

近鉄、子供の頃に何度か名古屋から志摩の方まで乗ったことがありますよ。
この色合い、懐かしいです。
by めぎ (2011-05-08 03:50) 

Baldhead1010

日本のダイヤの正確さは有名ですね。
by Baldhead1010 (2011-05-08 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近鉄四日市にて久屋大通から伏見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。