SSブログ

徳重駅から向かったのは・・・ [散歩]

開通したばかりの地下鉄を試乗して、
終点徳重駅に着いたらすぐに折り返すつもりでした。
ところが駅で周辺案内地図を見たら、池のある大きな公園があるではないですか。
片道1キロ、ちょっと散歩してみようと言う事になりました。

途中のお花。
IMG_3828.jpg

この房はなんでしょう。
IMG_3829.jpg

愛知用水
IMG_3835.jpg


IMG_3856.jpg

そして着いたみどりヶ丘公園は、何とも素敵な・・・

墓地だったのです。
そう言えば、墓地を公園というところもありますよね、確かに。
IMG_3850.jpg

家族からは調査不足を責められつつ、
早々に引き返してきました。
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

ぐす

でも、気持ちよさそうですよ^^
by ぐす (2011-03-30 06:42) 

めぎ

ドイツだったら墓地も本当に散歩コースで、お花はいっぱいだし、ベンチもあったりするんですけどねえ。
by めぎ (2011-03-30 07:27) 

hayama55

日差しがとっても暖かそうですね。
しかし公園というのが墓地だったとは...。
ちょっとショックですね。
by hayama55 (2011-03-30 07:29) 

イチロー

いいお天気のお散歩が出来たのですから・・

by イチロー (2011-03-30 07:52) 

mimimomo

おはようございます^^
千葉市の平和公園は、墓地です^^
でもお墓と関係のない方も、ソメイヨシノの時期には大勢お花見に見えますよ。
普段でも週末は子供連れなどの家族が結構遊んでいます。
by mimimomo (2011-03-30 07:56) 

ダー

綺麗な空♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-03-30 08:01) 

ナツパパ

自然がたっぷり残る地域なのですね。
公園という名前では、それは仕方ないですよ。
by ナツパパ (2011-03-30 08:46) 

水郷楽人

春らしい日差しです。
by 水郷楽人 (2011-03-30 09:57) 

駅員3

墓地でも、綺麗な花や景色が愛でられれば、最高です[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]
by 駅員3 (2011-03-30 12:23) 

schnitzer

天気もよく、お散歩日和でしたね。
墓地だったのですか…
でも、このような素敵な景色ならば結果オーライですよね(笑)
by schnitzer (2011-03-30 22:09) 

Baldhead1010

愛知用水、有名ですね^^
by Baldhead1010 (2011-03-31 05:04) 

夏炉冬扇

お早うございます。
黄色いのは菜の花ですね。この花粉がダメという友人がいます。
墓地もお彼岸過ぎたばかり、またよろしいのでは。
by 夏炉冬扇 (2011-03-31 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

徳重駅河津桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。