SSブログ

貨幣博物館+iPad2のふた [散歩]

こんな所が近所の散歩コースにあります。
IMG_3198.jpg

今日はひな祭りですが、写真は、ちょっと前の写真です。
IMG_3199.jpg

昔の貨幣 切り離す前の木の状態
IMG_3184.jpg

万両箱
IMG_3197.jpg

一億円(もちろんダミーです)
IMG_3187.jpg

古くなったお札のリサイクル品(貨幣配合率100%)
根気よく繋いでいけば、大金持ちになれるかも。
IMG_3196.jpg

きれいなお花で、妄想から我に返ります。
IMG_3183.jpg


さて本日(アメリカ時間では昨日)発表されたiPad2です。
このカバーを見た日本人は皆、
お風呂を思い浮かべて、にやっとしてしまいます。
overview_design_20110302.jpg

でもこの、カバーより「ふた」と言う方がすっきりするこいつ、
磁石で本体とぴたっとくっついて、
スタンドにもなる優れものなんです。
overview_smartcover_gallery2_20110302.jpg

nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 15

ひろっぴ

iPad2、ちょっと良いかも。
by ひろっぴ (2011-03-03 06:17) 

hayama55

貨幣博物館、おもしろそうですね。
きっちりお雛様が飾ってあるところがいいですね。
iPad2、うらやましい~(^^)
by hayama55 (2011-03-03 07:15) 

駅員3

私の職場にも、以前似たような資料館がありました……が、そういえば今どうなっているんだろう[exclamation&question]
by 駅員3 (2011-03-03 07:47) 

ダー

500円札・・・好きでした♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-03-03 08:13) 

イチロー

銀行なのに資料館・・ おもしろいですね^^;

by イチロー (2011-03-03 08:21) 

ナツパパ

これは興味深い資料館ですねえ。
枝についたような貨幣も、万両箱もビックリ。
テレビで見る千両箱の10個分...今のお金でいくらになるんでしょうねえ。
by ナツパパ (2011-03-03 08:53) 

多摩

貨幣博物館?行ってみたいですねー。梅が綺麗に咲いてますね。
by 多摩 (2011-03-03 08:54) 

gillman

日本銀行の博物館は行ったことがありますが、ここは知りませんでした。
今、iPad1を使ってますが、2でましたか…
by gillman (2011-03-03 11:04) 

kitazawa

お写真は、もしかしたら、manamanaさんのご家族?^^
by kitazawa (2011-03-03 13:04) 

mimimomo

こんにちは^^
お近くに面白いものがあるのですね~
小銭ってそんな作り方・・・
by mimimomo (2011-03-03 15:56) 

aranjues

貨幣資料館なんてあるのですね。
場所確認、近いうちに行ってみます。
by aranjues (2011-03-03 15:58) 

そらへい

お札混合率100%のクリップボード欲しいですね。
1億円、別に私は小切手でも通帳でもかまいません。
今度のipad2、ちょっと食指が動きますが
動くお金がないので、またスルーですね。
by そらへい (2011-03-03 20:15) 

まるたろう

貨幣資料館、まだ東海銀行の看板だった時に、一度行った事が
あります。
by まるたろう (2011-03-03 21:33) 

あーちゃ

そうなんだ!あのカラフルなのは、蓋だったんですね!!!わお☆ますます☆くなりましたww
by あーちゃ (2011-03-03 23:11) 

Baldhead1010

お札には楮がよかったかな?
by Baldhead1010 (2011-03-04 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満月夕方の建中寺公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。