SSブログ

鶴舞公園冬景色 下 [散歩]

鶴舞公園、妻と来ています。
弱い日差しがちっとも暖かくない日でした。
IMG_2946.jpg

公会堂
IMG_2947.jpg

とがった物がたくさんぶら下がっていて、寄生植物かと思ったら、
IMG_2930.jpg
IMG_2931.jpg

上から落ちた松の木の葉っぱでした。
IMG_2932.jpg

プラタナスってスズカケのことでしたっけ。
IMG_2935.jpg


IMG_2942.jpg

この後、パン屋さん他で買い物して帰宅しました。
nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 12

maipenrai

 池に映った木々と空、油絵のようですね。ちょっぴり感じる近づく春。。
by maipenrai (2011-02-23 07:38) 

駅員3

スズカケの木は、日比谷公園にとても大きいものが何本かあります。
スズカケというより、プラタナスと言った方が、良いですね!
by 駅員3 (2011-02-23 08:01) 

ナツパパ

公会堂は懐かしい雰囲気の建物ですね。
公園の借景として申し分ないなあ、と感じました。
by ナツパパ (2011-02-23 08:11) 

yakko

お早うございます。
私もmaipenraiと同じ感想を持ちました。
ビックリ( ・_・;)しました。f(^ー^;
by yakko (2011-02-23 08:18) 

はくちゃん

おはようございます
下から2枚目、青空を見上げた感じが好きです

by はくちゃん (2011-02-23 08:25) 

gop

公会堂、良く映画の試写会に行ったなぁ。
天地真理ちゃんのコンサートも行ったっけ(笑)
by gop (2011-02-23 08:29) 

ダー

今日も快晴のようですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-02-23 08:30) 

サットン

公会堂のどっしりした建物がナイスですねぇ!
by サットン (2011-02-23 08:41) 

mimimomo

こんばんは^^
松の葉が面白いですね~^^
水に映る自然、美しいです。
by mimimomo (2011-02-23 18:08) 

夏炉冬扇

こんばんは。こちら暖かでした。
久し振りに図書館に行きました。
by 夏炉冬扇 (2011-02-23 21:46) 

Baldhead1010

今朝は雨です。
by Baldhead1010 (2011-02-24 05:06) 

aranjues

懐かしい景色、暫く行ってません。
by aranjues (2011-02-24 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。