SSブログ

古い団地とか [散歩]

昨日は、春日井市と名古屋市の境目の写真でしたが、
本日は、その時のいろいろな写真です。
なお、色が変なのは、例によって、iPhoneアプリでトイカメラ風にしています。

まずは古い団地
(1棟だけでも団地というのかな?)
IMG_2858.jpg

金網と枯れた草
IMG_2859.jpg

通用路
IMG_2860.jpg

りっぱな塀
IMG_2831.jpg

歩いて地下道をくぐるのって、
なんだかどきどきします。
IMG_2870.jpg

地下道2
年季の入った階段
IMG_2874.jpg


1,2週間すると4月の大異動の内示が出るという季節になりました。
同僚は、もしどこそこに異動ならこの辺に済んで、家賃はどのくらいともう調べているそうです。
全く無防備に構えている自分にとっては、
その準備の良さにびっくりです。
nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 11

yakko

お早うございます。
トイカメラ風は楽しいですネ。(^。^)
by yakko (2011-02-19 06:13) 

ナツパパ

子どもの頃、探検と称して、友だちとあちこち行ったときのドキドキ感を
思い出しました。
素敵な雰囲気の写真になりますねえ、良いなこれ。
by ナツパパ (2011-02-19 07:14) 

ぐす+

団地の建物と車のバランス(アンバランス?)がいいですね^^
by ぐす+ (2011-02-19 07:41) 

Baldhead1010

不思議な色合いですね。
by Baldhead1010 (2011-02-19 07:47) 

駅員3

転勤に、内示があるのは良い事ですね。
私の職場には、内示はありません。
以前東京から、那覇へ転勤した時は、金曜日の発令で、日曜日の飛行機に乗っていました[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-02-19 08:18) 

はくちゃん

おはようございます
転勤って大変ですよね
ご家族もいらっしゃるのに。。。

by はくちゃん (2011-02-19 08:31) 

sonic

異動の可能性があるのでしょうか?
無防備なくらいのほうが、ある意味新任地で楽しめるかもしれませんね。
by sonic (2011-02-19 10:46) 

hayama55

古い団地、高所作業車の青いバケットがいいアクセントですね。
そろそろ私の会社でも異動の噂が出てきだしました。
私もそろそろかなぁ...(^^)
by hayama55 (2011-02-19 13:57) 

mimimomo

こんにちは^^
ちょっとこの色、この場所、怖いぞ~~~って感じ^^
by mimimomo (2011-02-19 15:00) 

タックン

町歩きは楽しいものいっぱいですね~
どの写真からも人の暮らしの断片が見えます。
by タックン (2011-02-19 15:20) 

夏炉冬扇

こばんは。この団地外見が三〇代前半住んでいた団地と全く同じです。
今もあるのかなぁ。
by 夏炉冬扇 (2011-02-19 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庄内川を渡るまた来ました鶴舞公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。