SSブログ

小さい春を求めて [散歩]

こんな空、めげずに散歩開始。
IMG_2827.jpg

小さい春、一つ目見つけました。
IMG_2828.jpg

これは、春なのかな。
IMG_2829.jpg

そして、この用水の近くでは・・・
IMG_2866.jpg

なんとサクラの一種の様に見えます。
IMG_2863.jpg


この週末は、冬に逆戻り、
春はなかなかやって来ませんね。
nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 12

サットン

亜熱帯の大阪も今日は珍しく雪が降っております。
うっすらと雪化粧です。
by サットン (2011-02-11 07:57) 

イチロー

おはようございます・・
また寒くなりました、東京も雪です^^;

by イチロー (2011-02-11 08:23) 

夏炉冬扇

お早うございます。
菜の花の薹のところ、和え物にしたらおいしいですよ。
冷えて小雨です。


by 夏炉冬扇 (2011-02-11 08:36) 

yakko

お早うございます。
寒くても外へ出ると小さい春(^。^)に会えますね〜
by yakko (2011-02-11 08:47) 

多摩

菜の花、山茶花、それに桜が咲いていますね。
by 多摩 (2011-02-11 09:06) 

水郷楽人

我が菜園は未だに菜の花が咲いていませんよ。羨ましい。。
by 水郷楽人 (2011-02-11 09:20) 

mimimomo

おはようござます^^
う~~~ん、妖しい雲行き^^
ほんとうに春が遠のいちゃいましたね~
寒い!
でも菜の花が~ちょっぴり春の心地^^v
by mimimomo (2011-02-11 09:29) 

hayama55

菜の花、黄色が色鮮やかですね。
ピンクのお花はサザンカでしょうか?
by hayama55 (2011-02-11 09:31) 

ナツパパ

菜の花も桜も、季節を先取りして春を感じますねえ。
東京は今日明日と雪だそうで、今もさかんに降ってますよ。
東京では、雪が降るようになると春が近い、というそうですね。
by ナツパパ (2011-02-11 10:10) 

schnitzer

こちらは雪になってますが、積もるほどでもなさそうです。
桜っぽい花、きれいです。
小さな春を発見できた素敵なお散歩でしたね。
by schnitzer (2011-02-11 13:57) 

駅員3

梅も咲きだしで、春までもう一息ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-02-11 18:58) 

はくちゃん

こんばんは
遅くなりました
菜の花が春ですねぇ
雪は明日の朝まで降り続きそうですね

by はくちゃん (2011-02-11 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

片山神社冬に逆戻り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。