SSブログ

片山神社 [散歩]

最近は、美味しいパン屋さんを探しながら散歩しています。
この日も、あるパン屋さんをiPhoneの地図片手に探していました。
ふと向こうの道路を見ると、何やら繁った林が見えます。
IMG_2789.jpg

近寄ってみると、掘り割り状の道路の左が公園、右が片山神社でした。
IMG_2812.jpg

繁った木陰で由緒ある佇まいの神社で、
自分が行った間、ずっと女性がお祈りしていたので、
静かに写真を撮って退散しました。
IMG_2804.jpg
IMG_2807.jpg
IMG_2814.jpg

掘り割りの向こうは、名鉄瀬戸線の高架です。
ステンレスの車両を見送って、
赤い電車が来るのを待ちました。
IMG_2797.jpg
nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

サットン

瀬戸線からも赤い電車はどんどん減っていってるようですね。
by サットン (2011-02-10 08:19) 

ナツパパ

素晴らしい神社ですね。
おそらく地域の信仰を集めているお社なのでしょう。
狛犬も良いですね、台の形がユニークです。
by ナツパパ (2011-02-10 08:33) 

yakko

お早うございます。
由緒ある神社の雰囲気が伝わってきます・・・
by yakko (2011-02-10 09:28) 

はくちゃん

おはようございます
雰囲気が素敵な神社ですね

by はくちゃん (2011-02-10 09:48) 

ダー

のんびりできそうな雰囲気♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2011-02-10 12:56) 

ゆき

夏になるとちびっこ達のはしゃぐ声が聞こえてきそうです(^-^)
お祈りしていた人は何をお願いしてたんでしょうね?
by ゆき (2011-02-10 13:34) 

駅員3

名鉄も、車両はだんだんステンレス化していくのでしょうか[exclamation&question]
何時までも、全塗装の車両が走って欲しいものです[ひらめき]
by 駅員3 (2011-02-10 14:28) 

Baldhead1010

この季節、神頼みの方が多いですね^^;
by Baldhead1010 (2011-02-11 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。