SSブログ

名古屋港駅の壁画 [鉄道]

地下鉄名古屋港駅の壁では、
こんなポップな絵が雰囲気を明るくしています。

水族館のお魚
IMG_2287.jpg

亀さん
IMG_2291.jpg

夏の花火大会
IMG_2289.jpg

南極観測船ふじ
IMG_2288.jpg

ペンギン
IMG_2290.jpg

ポートビルのある風景
IMG_2292.jpg

地下鉄に乗って家に帰りました。
正月休みの一日、長い連載になってしまいましたが、
名古屋港のお話しは、おしまいです。
nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 12

駅員3

これは良いですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
毎日通勤で、通っても飽きさせず、良い雰囲気だと思います。
by 駅員3 (2011-01-23 09:26) 

はくちゃん

おはようございます
素敵ですね
明るい色合いで気持ちいいですね
(^^)/

by はくちゃん (2011-01-23 10:13) 

Ryu

そうですね!雰囲気と気持ちが明るくなりますね!
大きな箱モノを建てるのも良いですが既存の施設(地下道・広場など)をもっと上手く活用してonestop美術館(道)みたいなものを全国的に広げれば良いと思います。
by Ryu (2011-01-23 11:40) 

まるたろう

見ていると、癒される感じですね。
by まるたろう (2011-01-23 11:58) 

ナツパパ

ポップな感じが良いですね。
暗めの駅もこれで明るくなりますね。
by ナツパパ (2011-01-23 17:21) 

ドラもん

地下鉄の駅に明るい画は嬉しいですね。
by ドラもん (2011-01-23 18:49) 

タックン

色彩が鮮やかですね~
絵も楽しそう♪
manamanaさんが紹介された名古屋は
とても魅力的な街ですね。
by タックン (2011-01-23 20:53) 

しおつ

阿久根市の壁画は物議を醸し出しましたが
こっちの壁画は好ましいですね。
by しおつ (2011-01-23 21:53) 

takechan

本来、単調であるはずの地下道に、こんな楽しいアクセントが
加わると、別世界のように見えてきますね。
by takechan (2011-01-23 22:00) 

yakko

こんばんは。これは・・・楽しくなりますネ〜
by yakko (2011-01-23 22:45) 

Baldhead1010

地下鉄が明るくなりますね^^
by Baldhead1010 (2011-01-24 05:17) 

hayama55

なかなか色鮮やかな絵ですね。
見ているこちらの気分も明るくなってきそうです。
by hayama55 (2011-01-24 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪上車冬枯れの徳川園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。