SSブログ

中日ビル [散歩]

何の変哲もないビルのある風景です。
名古屋随一の繁華街栄にある中日ビルです。
赤い紅葉がきれいなので撮りました。
IMG_1695.jpg

ビルの上の円盤、
名古屋に赴任してきた十数年前までは、
回転するレストランでした。

昔は、ほんとうに遠くの風景を360度楽しめたと思われますが、
今では高いビルに囲まれ、
180度分くらいしか楽しめなくなっていました。
nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 15

mimimomo

おはようございます^^
名古屋の方は中日なんですね~ ビルも。福岡に西鉄があるのと一緒だわ。
野球チームは西鉄は居なくなっちゃったけれど・・・
ビルもだんだん高くなってきましたものね。昔のビルだと展望もきかないですね。
by mimimomo (2010-12-22 08:27) 

ダー

○両が気になるなぁ~~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-12-22 08:30) 

ナツパパ

開店するレストラン、あちこちに出来ましたっけねえ。
東京でも、ホテルの上や有楽町にありましたね。
...って、過去形使っちゃいけなかったかな(笑)
一度入ってみたかったんだけどなあ。
by ナツパパ (2010-12-22 08:35) 

sonic

とても名古屋らしい一角だと思います。
by sonic (2010-12-22 08:41) 

はくちゃん

おはようございます
回るレストラン。。。有りますよね
僕はちょっと苦手なんです

by はくちゃん (2010-12-22 09:22) 

サットン

〉回転するレストランでした。
ということは、今は回転してない。あるいはレストランではないのでしょうか?
回転レストラン、今では貴重な存在なので気になります。
by サットン (2010-12-22 11:09) 

袋田の住職

本当に変わりましたね!
by 袋田の住職 (2010-12-22 14:28) 

ぐす

最上階の開店レストラン、流行りましたねぇ、そういえば。
by ぐす (2010-12-22 21:05) 

ぐす

最上階の回転レストラン、流行りましたねぇ、そういえば。
by ぐす (2010-12-22 21:05) 

しおつ

回転するレストラン、一度景色と味を堪能してみたいものです。
いまもどこかに残っているのかな。
昔はデパートの最上階には大食堂がありましたが、
こちらもいまはもうないのでしょうね。
by しおつ (2010-12-22 23:17) 

ゆき

都会の空は四角いぜぇ(*'-'*)
と、ひがむ田舎者ゆきですo(*^▽^*)o~♪
なぜひがむかって??
ウチの近所に飲み屋が一軒も無いからです(。>0<。)
(それだけかい!)
by ゆき (2010-12-22 23:29) 

Baldhead1010

さて、名古屋の市長と議会はどうなるでしょう。
by Baldhead1010 (2010-12-23 05:26) 

駅員3

回転レストランでした…ということは、もう営業していないのですね
by 駅員3 (2010-12-23 09:59) 

水郷楽人

そうそう廻っていましたね。最初見たときはびっくり、とても不思議に感じました。
by 水郷楽人 (2010-12-23 20:26) 

hayama55

回転レストラン、千葉の松戸にもありましたね。
こちらももうなくなったでしょうね。
by hayama55 (2010-12-23 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドレミファ丸八食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。