SSブログ

丸八食堂 [雑記]

名古屋駅前から少し歩いたところにあるルーセントタワー、
その地下のレストラン街に行きました。
IMG_1719.jpg

訪れたのは丸八食堂です。
まるはちは、名古屋の代名詞です。
IMG_1722.jpg

ここでは、名古屋名物の四つのお店の食事を食べる事ができます。
左上から時計回りに、
矢場とん(みそかつ)、
鳥開総本家(名古屋コーチン)、
カネカン(きしめんと天むす)、
うな匠(ひつまぶし)。
IMG_1723.jpg

妻はみそかつ、息子はうな丼、そして自分はから揚げと濃厚スープの中華麺を食べ、
お互い味見もでき、それぞれに満足して帰路につきました。


まるはち特集はこちらです↓
http://manamana0066.blog.so-net.ne.jp/2009-07-20-5
nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

イチロー

どれも美味しそうです^^;

by イチロー (2010-12-23 07:50) 

yakko

お早うございます。
ぜ〜んぶ、食べたいものばかり・・・一番は櫃まぶしかな〜(^。^)
by yakko (2010-12-23 08:49) 

はくちゃん

おはようございます
全部少しずつ食べたいです
(^^)/
床が綺麗ですね

by はくちゃん (2010-12-23 09:30) 

駅員3

名古屋に出張する事があれば、是非行ってみます!
by 駅員3 (2010-12-23 09:57) 

ぐす+

名古屋名物勢ぞろいですね^^
行ってみたいですね。
by ぐす+ (2010-12-23 12:04) 

mimimomo

こんにちは^^
便利に出来たお店ですね~
少しずつ盛った幕の内的なお弁当があったら
全部の味見が出来るのに~
by mimimomo (2010-12-23 15:49) 

masa

私はみそかつが食べたいです。
by masa (2010-12-23 17:16) 

む〜さん

うわ~、凄い凄い!食べたいなあ。足代さえあれば・・・・・。矢場の味噌カツは銀座で食べられるようなので、こんど探検してきます。
by む〜さん (2010-12-23 18:03) 

tama

私はひつまぶしを食べてみたいですね。
by tama (2010-12-23 19:49) 

水郷楽人

名古屋めし勢揃いですね。ルーセントはまだ一度もお邪魔したことが無いですが、面白そうですね。
by 水郷楽人 (2010-12-23 20:25) 

ナツパパ

オールスター勢揃い、といった感じですねえ。
ここにいけば、名古屋の美味しい、を食べられるのですね。
ぜひ、東京にも支店を!!
by ナツパパ (2010-12-23 20:49) 

夏炉冬扇

今晩は。
丸八、高見山を思い出しました。
田舎に高宮山というのがあります。
by 夏炉冬扇 (2010-12-23 21:08) 

Cedar

明日のランチは<矢場とん@銀座>で味噌カツにしようかな?
by Cedar (2010-12-23 22:04) 

hayama55

丸八といったら、高見山関が出ていた、
丸八真綿のCMを思い出しました。
マルハ~チ!
by hayama55 (2010-12-23 23:22) 

Baldhead1010

近頃胃が小さくなってね^^
by Baldhead1010 (2010-12-24 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中日ビルイルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。