SSブログ

初秋の徳川園 下 [散歩]

久しぶりにやって来た徳川園、
買い物の途中ということで寄ってみました。

石畳からの風景
IMG_0878.jpg
 
この実がたくさんなっていました
IMG_0879.jpg

色づいた葉っぱ
IMG_0886.jpg

秋らしい草
IMG_0889.jpg

この木だけ紅葉が進んでいました。
IMG_0891.jpg

まだまだ緑ですが、
ちょっと色に力が無くなってきたような気がしました。
IMG_0893.jpg


7月に、4回分の値段の年間パスポートを買ったのですが、
それ以来、暑くて暑くてとても来る気になれなくて、
初めて使いました。
歩いてこれるので、これからは”我が家の庭”として、
ちょくちょく寄ってみようと思っています。
nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 9

yakko

お早うございます。
我が家の庭〜を存分に楽しんで下さいね。秋景色ですね(^。^)
by yakko (2010-10-17 09:10) 

ナツパパ

今年は暑い日がいつまでも続きますが、確実に季節は移っているのですね。
日差しも木々も、もう秋の感じです。
by ナツパパ (2010-10-17 10:50) 

駅員3

nice押し逃げ失礼します[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2010-10-17 12:00) 

mphoto

徳川と聞くと反応してしまいます^^
近くに素敵な庭園、うらやましいです^^
紅葉が素敵になりそうですね・・・

北海道の紅葉は、いつもより早く始まりいつもよりさらに早く終わってしまいました^^
by mphoto (2010-10-17 17:17) 

タケノコ

徳川園というお庭があるのですか。
紅葉、この木だけ早いですね~。
だいぶ木々の葉が落ちてきたように感じます。
by タケノコ (2010-10-17 20:29) 

tsuka

これだけの庭に大きな池。紅葉時期はとても綺麗でしょうね~^^
by tsuka (2010-10-17 21:09) 

Baldhead1010

秋色ですね^^
by Baldhead1010 (2010-10-18 05:12) 

めぎ

なんて綺麗なんでしょう。
by めぎ (2010-10-18 05:13) 

mimimomo

ほんとうに素敵な秋!
二枚目の丸い実は『マルバシャリンバイ』ですね。
by mimimomo (2010-10-18 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初秋の徳川園 上徳川園 秋の七草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。