SSブログ

アサヒビール工場見学 [雑記]

天気がいい夏休み最後の日曜日です。
IMG_0018.jpg

こんなもの発見。
IMG_0042.jpg

今日はアサヒビールの工場見学です。
IMG_0044.jpg
IMG_0047.jpg

いよいよ出発です。
IMG_0049.jpg

残念ながら工場内は撮影禁止
さらに日曜日でラインはストップしていました。
目に見えないくらいの早さで缶が流れていくところを見たかったです。

そしてお約束の試飲、
出来たては香りがよくて、
飲めないのを無理して2杯飲んだら、
真っ赤な顔で工場を後にしました。
IMG_0070.jpg

缶ビールをつぐ方法も教わり、
酔いの入った勢いで購入した特製ジョッキで、
家でも香りのいいビールを楽しめるようになったのが、収穫でした。
nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 19

イチロー

冷たいビールののどごしがたまんないです・・^^;

by イチロー (2010-09-18 07:22) 

ナツパパ

あ、わたしなど試飲すらできないと思いますねえ。
一杯どころかグラス半分で真っ赤になっていることでしょう。
こういうときは上戸の方がうらやましいです。
by ナツパパ (2010-09-18 07:44) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目のお写真がいいですね~好きです。
麦酒の試飲・・・お昼間から赤いお顔では一寸目だったのでは^^
by mimimomo (2010-09-18 08:17) 

suzuran6

試飲は何杯までOKでしたか?私は何杯でもいけます(笑)
以前仕事で清涼飲料の工場(各社の飲料を下請けしている)に行きましたが、本当に目に見えないスピードで缶(製品)が流れて行き感動しますよ。
by suzuran6 (2010-09-18 08:43) 

駅員3

給水塔…でしょうか、良い味だしてますね[ぴかぴか(新しい)]
塗装せずにコンクリート打ちっぱなしなのが、機能美を感じさせてくれます[ぴかぴか(新しい)]
うちの近くにはサントリーの府中工場があり、皆さんよく見学に行かれるようです。
機会の有るときに缶ビールの注ぎ方、ご指南ください[ビール]
by 駅員3 (2010-09-18 08:51) 

Baldhead1010

試飲、いいなぁ^^
by Baldhead1010 (2010-09-18 09:44) 

umi37-

こんにちは
給水塔?良い感じですね~こんな建造物、すごく興味を惹かれます。
ビールの試飲、とってもおいしそうですね~
千葉に住んでいた頃、船橋のサッポロビールと府中のサントリー工場に見学に行きました。できたてビールは最高に旨いですね!!
by umi37- (2010-09-18 11:06) 

Cedar

2枚目の謎の物件、使われていないならトマソン物件として資格ありですね。

今日は爽やかな晴れ!ビールが飲みたくなってきました。
by Cedar (2010-09-18 12:08) 

多摩

よかったですねー。私も行ってみたいですね。
by 多摩 (2010-09-18 13:35) 

タックン

飛行機と雲 ホントにいいお写真ですね~
何度も見てしまいました^^
by タックン (2010-09-18 19:57) 

masa

私もここは見学した事があります。
ラインはすごい速さでしたね、よくトラブルがなく
動いているなと感心しました。
by masa (2010-09-18 20:20) 

しおつ

自分も昨年だったか、どこかのビール工場を見学しましたが
あまりアルコールは飲まないのでビールではなく缶コーヒーもらいました。
by しおつ (2010-09-18 21:06) 

takechan

工場のビール、おいしいでしょうね。私は明日、
メルシャンのワイン工場跡を見学します。車なので
飲めませんが。
by takechan (2010-09-18 21:52) 

schnitzer

最近、色々な工場見学が人気のようですね。
私も行ってみたくなりました。
できればアワビとかウニとか、美味しいシーフードを扱っている工場がよいです(笑)
そんな工場ないですよね。
1枚目の写真が素敵です!
by schnitzer (2010-09-18 23:32) 

yakko

お早うございます。わあ〜 1枚目、良いですね。(^。^)
試飲 大好き(;゜ロ゜) ワイナリーでいろいろ試しました・・・
by yakko (2010-09-19 06:13) 

好(ハオ)くん

工場で出来たてビールを飲むことは、工場見学の醍醐味ですね。
工場の中も、ビールの匂いがして「あ~早く飲みたい」と思いながら説明を聞いてしまいます(笑)

by 好(ハオ)くん (2010-09-19 18:35) 

サットン

酔いの勢いで買われたジョッキ、どんなのか気になります。
ビールの作法って案外奥深いんですよね。
by サットン (2010-09-20 13:22) 

hayama55

蔦の絡まる給水等、いいですね。
喉が渇いたときの1杯目、最高ですね。
ほとんど飲めない私でも、最初の一口は
本当においしいと感じます。
by hayama55 (2010-09-21 05:20) 

ドラもん

ビール工場で販売のジョッキは気になります。以前に札幌で購入したことがあります。
by ドラもん (2010-10-04 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋城見学inazawa ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。