SSブログ

堀川48 クルーズ<朝日橋終点> [散歩]

念願かなって堀川を船で行きます。
今年の5月のことです。

一旦川をくだってUターンして出発した都心部へ戻りました。
ここから更に上流を目指します。
納屋橋を後にします。
IMG_4633.jpg

川にはみ出して繁る樹。
IMG_4636.jpg

橋をくぐって、
IMG_4639.jpg
IMG_4644.jpg

川岸の風景を眺め、
IMG_4638.jpg
IMG_4655.jpg
IMG_4651.jpg

終点朝日橋です。
IMG_4663.jpg

操縦席
IMG_4668.jpg

船着き場の清正号
IMG_4669.jpg

ここから名古屋城見学に向かいました。


堀川のお話は、ここで一旦中断しますが、
矢田川の下を超え、庄内川の取水口へ至る最後の区間も、
近く、お送りする予定です。
nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 17

yakko

お早うございます。
金シャチのお船でお大名気分ですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2010-09-16 06:23) 

駅員3

清正号はカッコイイなぁ[ぴかぴか(新しい)]
前後に鯱が付いているんですね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-09-16 06:30) 

ダー

運転してみたぁ~~い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-09-16 07:48) 

水郷楽人

清正号ですか。堀川クルーズ楽しそうです。(^^)
by 水郷楽人 (2010-09-16 08:17) 

はくちゃん

おはようございます
屋形船に乗って花火を観たいってず~っと思っているのですが。。。

by はくちゃん (2010-09-16 08:52) 

gop

名古屋港の金鯱号はここで生き残ってた訳ですか。
by gop (2010-09-16 08:52) 

umi37-

おはようございます。
清正号、とってもきれいな色合いですね。金のシャチもいい感じです。
by umi37- (2010-09-16 09:01) 

たいせい

こんにちは、ご来訪並びに nice ありがとうございます。

東京でもそうですが、川から見る風景はいつもと違って新鮮ですよね。
by たいせい (2010-09-16 14:58) 

mimimomo

こんにちは^^
川べりの家の生活が分かるような感じで楽しいですね^^
by mimimomo (2010-09-16 16:09) 

schnitzer

ピンクの清正号、格好良いですね。
街中の川を船で行けるのも良いです。
まるでイタリアのようです…行ったことはありませんが。
by schnitzer (2010-09-16 19:29) 

Chaya

すごいカラーリングの船ですね。
先月上旬に家族旅行で名古屋に行ったのに
こういう街並みがあるのは知りませんでした><
by Chaya (2010-09-16 21:52) 

ナツパパ

雨に濡れた木々も風情があって良いものですね。
川に沿って歩道などが整備されると良くなるでしょうねえ。
by ナツパパ (2010-09-16 22:17) 

yogawa55はやぶさ

野生のシャチがさかのぼって来た時、堀川を知りました。
その後、クーちゃんが水族館に。
現在は、ナミちゃんが水族館に。
by yogawa55はやぶさ (2010-09-16 22:39) 

ぐす

この船は注目の的でしょう?!(笑)
by ぐす (2010-09-16 23:16) 

ゆき

やっぱり船から見る景色っていいもんですよねぇo(*^▽^*)o~♪
静かにすぅ~って動くし、水の音は癒されるしo(*^▽^*)o~♪
by ゆき (2010-09-17 00:11) 

Baldhead1010

普段見えない物が見られますね^^
by Baldhead1010 (2010-09-17 05:39) 

hayama55

清正号、ピンクの船体に金の鯱、華やかですね。
さすが名古屋!!といった感じがします。
by hayama55 (2010-09-17 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。