SSブログ

堀川37 再出発 [散歩]

堀川沿いの散歩、昨日までは5月の写真でしたが、
暑さに中断しておりまして、
ようやく先月末、再出発しました。

再出発1回目は、筋違橋を上流へ向かいます。
下流を望んで、名古屋駅前の超高層ビルに挨拶。
IMG_6377.jpg

こんなのに出会ったら怖いですね。
IMG_6383.jpg

中土戸橋
IMG_6386.jpg

黒川橋
昭和7年架設と読めます。
IMG_6398.jpg

名古屋城が大きく見えました。
IMG_6391.jpg

この辺りは名城公園の北に位置します。
IMG_6395.jpg

IMG_6396.jpg

ちょっと歩くと汗汗汗、
水分補給をしながら、無理しないように歩きました。
つづく
nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 12

駅員3

名古屋城って、普通の住宅街のようなところからも見えるんですね[ひらめき]
思わず、100年前、200年前を想像してしまいました[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-09-05 08:14) 

mimimomo

おはようございます^^
あら、おほほ・・・だわ。わたくしもお城のお写真を見て
駅員3さんと 同じことを感じましたよ^^
by mimimomo (2010-09-05 08:56) 

はくちゃん

おはようございます
赤い橋が良いなぁ
(^^)/
スッポンがいるんですか?

by はくちゃん (2010-09-05 09:07) 

Lionbass

トゲスッポンって初めて聞きました。
by Lionbass (2010-09-05 10:34) 

水郷楽人

この前はカミツキガメ騒動、今度はトゲスッポン騒動、堀川も多国籍化してきましたね。
by 水郷楽人 (2010-09-05 11:59) 

多摩

長屋上の周りはこんな風景なんですね。
by 多摩 (2010-09-05 13:01) 

schnitzer

堀川でも外来種が生息しているのですね。
トゲスッポン、名前を聞いただけで怖そうです。
お気を付けくださいね!
by schnitzer (2010-09-05 15:53) 

masa

再出発おめでとうございます。
私も涼しくなったら色々と出かける予定です。
お城の写真、民家と写ってるのがいい感じですね。
庶民から愛されているお城って感じがします。
by masa (2010-09-05 18:10) 

ナツパパ

緑が豊かなところになってきましたね。
公園の中を通っていくのでしたか、なるほど。
スッポンは怖いですねえ。
by ナツパパ (2010-09-05 18:36) 

Baldhead1010

スッポンは機敏で首が伸びますから要注意です。
by Baldhead1010 (2010-09-06 05:54) 

hayama55

どこでも外来種が増えていますね。
ペットとして飼う方にはもう少し
自覚を持ってもらいたいものです。
by hayama55 (2010-09-07 08:01) 

kitazawa

連絡くださいって、悪名轟いておるのですかねぇ。^^
名古屋城、立派ですね。
by kitazawa (2010-09-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堀川36 お掘堀川38 黒川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。