SSブログ

堀川33 [雑記]

9月になりましたね。
相変わらず暑い朝を迎えました。
”暑いですね”と誰彼無く挨拶しているような気がします。


さて、堀川沿いを桜通の桜橋から上流へ歩いています。
外堀通りに架かる景雲橋です。
IMG_3827.jpg

この近くですが、名鉄瀬戸線がお堀の中を通っていた頃、
終点の駅があったところだと思われます。
駅の名前はその名も「堀川」。
IMG_3829.jpg

ホームの跡に見えます。
IMG_3830.jpg

川沿いの倉庫
IMG_3833.jpg
IMG_3835.jpg

小塩橋
IMG_3837.jpg

IMG_3840.jpg

つづく
nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 15

yakko

お早うございます。木々の緑が目に優しいです・・・(^。^)
by yakko (2010-09-01 06:03) 

駅員3

廃線跡などもあるなんて素敵[ひらめき]
ますます興味津々です[揺れるハート]
緑の色影濃くなってきましたね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-09-01 06:23) 

ダー

9月でこの暑さですからね~~・・・10月はどうなるんでしょう!?

                                 (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-09-01 08:03) 

はくちゃん

おはようございます
錆が惹かれますね

by はくちゃん (2010-09-01 08:34) 

mimimomo

おはようございます^^
今朝は昨朝より湿度が高く蒸し暑いです(><
夏は好きですが、蒸すのがね~
やはり川のある風景は良いですねぇ~
by mimimomo (2010-09-01 08:36) 

サットン

話には聞いたことがありますが、こんな場所を名鉄が
走ってたんですね・・・・。
by サットン (2010-09-01 18:09) 

hayama55

まだまだ暑いですね。
堀川、緑が多いところに駅があったんですね。
目に鮮やかですね。
by hayama55 (2010-09-01 20:15) 

ナツパパ

瀬戸線がお堀を走っていた頃、写真を撮りに行ったナツパパです。
端のところが狭くなっていて、線路が重なり合うような形になるんですよ。
ユニークで面白かったなあ。
by ナツパパ (2010-09-01 20:35) 

袋田の住職

桜橋は通りました。
堀川はも見ましたよ。
by 袋田の住職 (2010-09-01 20:49) 

しおつ

駅の跡、そそられますねえ。
by しおつ (2010-09-01 22:14) 

多摩

今日も暑いすね。早く涼しくなって欲しいものですね。
by 多摩 (2010-09-01 22:59) 

Extra-Low

名古屋に住んでいるときに、もっといろいろな
土地をめぐっておくべきでした。。
by Extra-Low (2010-09-01 23:47) 

Baldhead1010

来年は涼しい夏になるでしょう^^
by Baldhead1010 (2010-09-02 05:42) 

たいせい

こんにちは

話に聞いたガントレットがあるところですね?
by たいせい (2010-09-02 09:53) 

Cedar

瀬戸線が走っていた頃一度行きました。大津町折り返しが多くて堀川までは都会のローカル線って感じでした。今やこんな感じになってしまってるんですね。
by Cedar (2010-09-02 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堀川32 五条橋みたび堀川34 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。