SSブログ

恐竜王国福井を目指す旅 始まり [旅行]

恐竜博物館に子供を連れて行くことを家族向け名目にした
福井への小旅行をしてきました。

出発は、名古屋駅。
いつも羨ましく眺めていた「しらさぎ」に乗ります。
IMG_0008.jpg

117系が来たので、こちらも撮影。
IMG_0011.jpg

敦賀駅で普通列車に乗り換えは、自分の趣味のため。
ここでトワイライトエクスプレスに遭遇。
しばし北海道への旅を夢見ます。
IMG_0049.jpg
IMG_0047.jpg

普通電車で福井を目指します。
今は、こんな新しい電車になりました。
IMG_0052.jpg

冬には活躍するのでしょう。
IMG_0068.jpg

前面車窓。
IMG_0062.jpg

特急とすれ違い。
IMG_0067.jpg

福井駅に到着したら、氷がお出迎え。
思わず手を当てて冷やっとしました。
IMG_0080.jpg

つづく
nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 13

イチロー

どこ行っても暑いですね~ 
休みは子供中心・・ 私もそうでした^^;

by イチロー (2010-08-21 08:22) 

はくちゃん

おはようございます
僕も来週末福井に出張なんです
恐竜ドームの近くです
(^^)/

by はくちゃん (2010-08-21 08:27) 

駅員3

氷柱を置いているなんて、粋な計らいですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-08-21 09:55) 

ナツパパ

しらさぎもトワイライトエクスプレスも、一度は乗ってみたい。
いいなあ。
ご家族で旅行も愉しそう。
by ナツパパ (2010-08-21 10:04) 

yakko

こんにちは。お子さんもmanamanaさんも大満足ですね(*^_^*)
by yakko (2010-08-21 17:34) 

水郷楽人

福井へと遠征ですか。恐竜博物館、楽しみですね。特急しらさぎ、仕事でよく使いました。もっとも先代のボンネット版でしたが。。
by 水郷楽人 (2010-08-21 17:52) 

mimimomo

こんばんは^^
福井への旅でしたか。
色んな電車に遭遇して、『良い旅、夢気分』?でしたか^^
by mimimomo (2010-08-21 18:17) 

hayama55

福井への家族サービス旅行、お疲れ様でした。
恐竜博物館というと、えちぜん鉄道で勝山あたり?
このついでに東尋坊へ行かれたのでしょうか。
私のほうは全く気にせず、記事にしてくださいね。
参考にさせていただきますので。
by hayama55 (2010-08-21 22:51) 

多摩

お子さんと福井のたび楽しかったでしょうね。夏のいい思い出になりますね。
by 多摩 (2010-08-21 22:59) 

しおつ

恐竜、子供たちのあこがれですね。
子供だけでなく大人でも楽しめそうですね。
途中の鉄道撮影も楽しみにしてます。
by しおつ (2010-08-21 23:56) 

Baldhead1010

のんびりした列車の旅もいいですね^^
by Baldhead1010 (2010-08-22 06:32) 

サットン

氷柱でお迎えとは粋ですねー!抱きつきたくなります。
大義名分、肝要ですな。
by サットン (2010-08-22 10:49) 

ドラもん

氷柱、暑い中にありがたいですね。
by ドラもん (2010-08-23 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近所風景えちぜん鉄道で勝山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。