SSブログ

小さな神社と狛犬 津島 [散歩]

津島駅から少々歩いた所に
小さな神社<白山社>がありました。
IMG_3476.jpg

由来
IMG_3479.jpg

狛犬
IMG_3477.jpg

IMG_3478.jpg

石の柵
IMG_3740.jpg

神社をあとにして、しばらく行くと、
樹齢600歳の大銀杏の威容がありました。
IMG_3501.jpg

三角の樹
IMG_3546.jpg

つづく
nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 12

Baldhead1010

大銀杏、威厳がありますね。
by Baldhead1010 (2010-05-15 06:36) 

駅員3

素敵な神社ですね[ぴかぴか(新しい)]
実は未だblogには載せていませんが、狛犬の写真も結構撮りためています[ひらめき]
by 駅員3 (2010-05-15 08:24) 

ナツパパ

雄々しい狛犬ですね。
姿形、そして彫りも深く、とても良いです。
樹齢600年の大銀杏も、芽吹きがとてもきれい、眼福でした。
by ナツパパ (2010-05-15 08:26) 

ダー

狛犬・・・左右ちょっと違うのですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-15 09:00) 

mimimomo

おはようございます^^
最近頻繁にナイスが表示されないことが、、、ソネブロさんまだまだですね~
結構緑の多いところなんですね~ 銀杏の木貫禄十分^^

by mimimomo (2010-05-15 09:17) 

yakko

お早うございます。
ここの狛犬、何となく可愛いですね。f(^ー^;
by yakko (2010-05-15 09:43) 

schnitzer

大銀杏が見事ですね。
秋になったらギンナンがたくさん生りそうですね。
by schnitzer (2010-05-15 14:03) 

夏炉冬扇

こんばんは。
狛犬ちょっと恐そう。口の開き具合を「阿吽」というそうですね。
by 夏炉冬扇 (2010-05-15 18:01) 

めぎ

立派な狛犬さんにご神木ですね~
見ているだけで心が洗われる気がします。
by めぎ (2010-05-15 18:08) 

k-meg

大銀杏の葉が元気に若緑色・・・とても600歳には見えませんね・・・
新緑が綺麗ですね・・・・。
by k-meg (2010-05-15 18:34) 

takechan

大きな樹木、いつかトトロでもやって来そうですね。
by takechan (2010-05-15 21:49) 

tsuka

樹齢600年は凄いですね^^;

by tsuka (2010-05-15 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。