SSブログ

なんじゃもんじゃ [散歩]

ゴールデンウイークのとある日、
家族で外出です。

今年も、近所のなんじゃもんじゃが咲きました。
IMG_3459.jpg

IMG_3225.jpg

こんな不思議な草も見かけました。
IMG_3457.jpg

名鉄名古屋駅から電車に乗ります。
ここは、豊橋やセントレアからの幹線が集まり、
岐阜や犬山に向けて分かれている要の駅、
次から次へといろんな行き先のいろんな種別の列車がやってきます。

それでいて、複線分の線路しかないので、
行き先毎に乗車位置をずらして誤乗車防止策を行っています。
IMG_3460.jpg

行き先毎の乗車位置は、電光看板でも案内しています。
うまく止めるように、列車毎の停車位置目標をきめ細かく変えているそうです。
IMG_3461.jpg

それでは、目的地に向かって出発です。


さてさて、iPadの予約受付が開始されました。
仕事へ行くので、店頭へは行けないので、
オンラインストアで、64GのWiFiを注文しました!
5月28日までに配送されるとのこと。
たのしみたのしみたのしみ・・・
nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

Akira

おはようございます。私も早起きして予約しましたが、何と同じ機種を予約しました。やっぱりこの機種ですよね?正直SBMからWiFi+3Gを買うのは嫌だというのとシムフリーだと思っていたので3Gモデルは買う気が失せました。いずれにしても楽しみですね。
by Akira (2010-05-10 08:19) 

ダー

何となく・・・鼻がムズムズしてきました・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-05-10 08:23) 

ナツパパ

そうそう、名古屋の駅、これが迷うんですよね。
鉄道大好きのわたしも、つい駅員さんに尋ねてしまうことがあります。
ipadはとても関心があります。
ぜひ使っての感想を教えて下さい。
by ナツパパ (2010-05-10 08:26) 

yakko

お早うございます。
あら〜 ナンジャモンジャ〜〜〜
牧野にももう咲いているでしょうか、行かなくっちゃあ f(^ー^;
by yakko (2010-05-10 09:03) 

mimimomo

おはようございます^^
ナンジャモンジャ、写しましたよ今年は~!
by mimimomo (2010-05-10 09:51) 

夏炉冬扇

こんにちは。これはまあ、停める運転手さん大変だ。
by 夏炉冬扇 (2010-05-10 18:07) 

駅員3

行き先毎に乗車位置が違うのは知らないと乗れませんね[揺れるハート]
ipadのレビュー楽しみにしています[ウィンク][指でOK]
by 駅員3 (2010-05-10 19:39) 

しおつ

きっちりと停車位置を変えられるのは日本ぐらいではないでしょうか?
by しおつ (2010-05-10 20:04) 

hajime

名鉄車両特有の車番書体が好きです。
by hajime (2010-05-10 22:34) 

Baldhead1010

今財布には6000円しかありません^^;
by Baldhead1010 (2010-05-11 05:36) 

水郷楽人

名鉄名古屋駅、確かに乗り換えで不便ですね。
by 水郷楽人 (2010-05-11 07:15) 

サットン

名鉄名古屋駅、忙しそうですね!
でも、拡張の余地はなさそうなので当面はこのまま・・・・。
運転士さんにはお気の毒ですが。
by サットン (2010-05-13 08:52) 

ゆきちゃん

初めてこの駅を訪れた時、よく考えてあると感心しました。
ダイヤが乱れた時は大変そうですね。
by ゆきちゃん (2010-05-18 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。