SSブログ

堀川7 [散歩]

名古屋市街地を流れる堀川、
先日の続きで、さらに下流へ歩いてみることにしました。
IMG_1220.jpg

向こう岸に何かいるぞ。
IMG_1221.jpg

ガチョウさんだ。
IMG_1224.jpg

保護しているそうです。
IMG_1231.jpg

IMG_1234.jpg

蔦だらけ、葉っぱが出たらきれいかもしれません。
IMG_1237.jpg


さて、1年生の息子の自慢をさせてください。
先日、終業式があり、賞状を持って帰ってきました。
なんと、1日も休まずに学校へ行ったのだそうです。
学校ではインフルエンザとか流行していたのに。
よくやったと、すごく褒めてあげました。
nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 16

Baldhead1010

うさぎおいしいかと思っていました^^
by Baldhead1010 (2010-03-27 06:55) 

いわもっち

健康一番! ^^
by いわもっち (2010-03-27 06:59) 

めぎ

皆勤賞ってすごいですねえ。めぎは一度も取ったことないんです・・・
by めぎ (2010-03-27 07:39) 

駅員3

最後の橋の写真、素晴らしいです。
是非行って、この目で確かめたいくらい[揺れるハート]
息子さん、頑張りましたね[ぴかぴか(新しい)]
是非ボーイスカウトやらせてあげてください[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
by 駅員3 (2010-03-27 08:21) 

ナツパパ

皆勤賞、おめでとうございます。
一年生は学校になれるまで苦労が多いんですよね。
で、体調も悪くなりがち...がんばりましたね。
by ナツパパ (2010-03-27 09:34) 

サットン

これぞ究極のウオーターフロントですね!
by サットン (2010-03-27 13:23) 

STEALTH

堀川沿い、昔は夜になると怪しい町になりましたが、今は色々しゃれたお店が出来ましたね。
水がもう少しきれいになるともっといいですよね。
息子さん、まだ小さいのに凄いです。中々いないですよ。そして出来ません。沢山褒めてあげて良い思い出にしてあげて下さい。
by STEALTH (2010-03-27 13:48) 

ダー

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 900記事♪

by ダー (2010-03-27 17:56) 

ひでほ

皆勤賞がんばられましたね。立派です。
by ひでほ (2010-03-27 19:19) 

Ryu

皆勤賞ですか、★★★を差し上げま~す!
一日も休まず…ってなかなか出来ないものなんですよ!
by Ryu (2010-03-27 20:01) 

sigeru

息子さんにNice!
by sigeru (2010-03-27 21:50) 

ゆきちゃん

ガチョウさん達、かわいいですね。
皆勤賞、素晴らしいです!おめでとうございます。
by ゆきちゃん (2010-03-27 21:55) 

びっけ

★☆ 皆勤賞 おめでとう! すごいなぁ! ☆★
ご子息、健康で元気! 何よりですね。(^^)v

ガチョウさんたちも元気に暮してほしいですね。
by びっけ (2010-03-27 23:23) 

mimimomo

おはようございます^^
大きな川ですね~ 美しくよみがえって欲しいですね~
ご子息、素晴らしいです。 わたくしは今山など行って元気に見えますが
子供時代は三分の一は寝て暮らしていたと言うほど弱かったです。
学校時代はかなり休んでいました・・・(__;
本当沢山褒めてあげないとね~~~^^v
by mimimomo (2010-03-28 05:15) 

夏炉冬扇

お早うございます。
皆勤賞にナイス。
桜、こちら見頃です。
by 夏炉冬扇 (2010-03-28 08:04) 

kitazawa

ガチョウを見守る事が大きな環境保護に繋がる事ってあると思います。ゴミ分別だけが環境保護じゃないですよね。
息子さん偉い!健康である事が何より、と思うのであります。^^
by kitazawa (2010-03-30 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貨物通過堀川8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。