SSブログ

貨物通過 [鉄道]

春らしい温かい日曜日、
こんな花、
IMG_1562.jpg

あんな花を見ながら、
買い物です。
IMG_1584.jpg

千種の駅を降りると、
直後に、次の列車が来るというアナウンス。
後ろから何やらライトが続いています。
IMG_1568.jpg

普通の電車ではないなと直感し、
待っていましたら、貨物列車でした。
IMG_1572.jpg

IMG_1573.jpg

IMG_1574.jpg

コンテナの長い貨物が通過しました。
IMG_1576.jpg


このとき、ホームの端にはカメラを構えた人がひとり、
おじゃましますと声をかけたら、
唇に手を当て、しーと微笑みながら言われてしまいました。
ビデオも収録中だったのです。
声も出せず、お辞儀でわびて退散しました。
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

ひろきん

最近は、録り鉄さんがいらっしゃるのね。
TVの前でラジカセを構えていた頃を思いだします。。。
by ひろきん (2010-03-26 06:19) 

めぎ

カメラやビデオを構える人は増える一方ですね。
by めぎ (2010-03-26 07:25) 

ダー

貨物列車・・・長い間見てないなぁ~~・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-03-26 07:41) 

水郷楽人

蟹江駅もよく貨物列車が通過、待避しています。もっともDD51機関車が多いです。
by 水郷楽人 (2010-03-26 07:44) 

ナツパパ

もうEF64の1000番台もベテランですよねえ。
新車で出たときがちょっと前のように思えるけれど。
そういえば、最近のJRは新型電気機関車をたくさん出しましたね。
by ナツパパ (2010-03-26 08:23) 

多摩

サンシュがとても綺麗ですね。
by 多摩 (2010-03-26 08:41) 

mimimomo

おはようございます^^
サンシュユの下はガザニア?かしら・・・
ふふふ、manamanaさんの声が~~~どこかのテレビから聞こえてきたりして~^^v
by mimimomo (2010-03-26 08:54) 

sigeru

偶然ですか?
貨物列車いいですね
羨ましい

by sigeru (2010-03-26 11:56) 

イチロー

鉄さんは音にもこだわる方いらっしゃいますね・・^^;

by イチロー (2010-03-26 17:36) 

takechan

私もまれにビデオも持っていきますが、
どうしても他の方の話声は入りますよね。やむなし、です。
by takechan (2010-03-26 21:59) 

サットン

私鉄沿線に住んでいると貨物列車が恋しいです。
by サットン (2010-03-27 13:22) 

ゆきちゃん

重連の機関車は迫力がありますね!
音を録りたくなる気持ちもわかりますよね。
by ゆきちゃん (2010-03-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

半田駅跨線橋堀川7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。