SSブログ

堀川5 [散歩]

昨日の朝の木蓮のつぼみです。
だいぶふくらんで、はじける寸前です。
IMG_0036.jpg

IMG_0035.jpg


さて、名古屋市街地を流れる堀川沿い散歩を続けましょう。
納屋橋から下流は未整備で、
川に背を向けた街並みのままです。
IMG_0550.jpg

トマソン「無用バルコニー」発見
IMG_0554.jpg

IMG_0556.jpg

IMG_0540.jpg

バラックもまた美しい
IMG_0538.jpg

だいぶ、場末の雰囲気になってきました。

つづく
nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

ダー

トマソン!? r(^ω^*)))

by ダー (2010-03-04 07:37) 

ナツパパ

これはこれで素敵な風景です。
最後の写真、トタンの色合いもよく、良い雰囲気ですねえ。
by ナツパパ (2010-03-04 08:29) 

kaoru

おはようございます。
春が芽吹いてきて開花が楽しみですね。
味のある風景で素敵ですね。
by kaoru (2010-03-04 09:27) 

yakko

お早うございます。
わが家の近所のモクレンはまだ蕾でしたが
昨日、街で満開のハクモクレンを見ました。
いちぶ散りかけていてビックリしました。
by yakko (2010-03-04 09:33) 

む〜さん

あ、船も速度制限あるんですね。あって当然なんですが、いま気付きました。
東京の町田でもコブシの花が咲き始めた樹があります。春も近いですね。
by む〜さん (2010-03-04 09:41) 

mimimomo

こんにちは^^
わぁ~こう言うの苦手(≧。@
つたの葉が落ちて枝だけが張り付いたの・・・虫唾が走ります・・・(__
by mimimomo (2010-03-04 12:26) 

sigeru

コブシの次は
いよいよ桜ですかね
by sigeru (2010-03-04 15:51) 

めぎ

そちらは一ヶ月は季節が早いですね~
バラックの建物はドイツでは決して見かけないので、よくうちのドイツ人が写真に撮ってます。これもまた不思議な美しさがありますよね。
by めぎ (2010-03-04 17:51) 

kitazawa

こういう写真、好きです!^^トマソン!ありましたねー。^^
by kitazawa (2010-03-04 20:32) 

sigeru

こんばんは
自分も親近感を持って写真拝見してますよ

もう少し暖かくなったら自転車で堀川を走りながら写真をと
思っておりました
by sigeru (2010-03-04 22:59) 

多摩

木蓮の蕾も少しずつ大きくなってますね。
by 多摩 (2010-03-04 23:08) 

gyaro

4枚目のお写真がすごく好きです☆
by gyaro (2010-03-05 00:16) 

Baldhead1010

こちらも木蓮が満開です。
by Baldhead1010 (2010-03-05 05:40) 

スミッチ

トマソン懐かしいですね。いまでもそういうものを発見すると「トマソン」だと思ってしまいますよね
by スミッチ (2010-03-07 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堀川4堀川6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。