SSブログ

パスコ [散歩]

先日の、大通りにはみ出た樹のそばに、
皆さんもよくご存じのブランドが見えます。
IMG_0383.jpg

全国ブランド、パンの「パスコ」こと敷島製パン株式会社の本社は、
名古屋にあるんです。
IMG_0384.jpg

こんな所にも。
ちなみに、パスコは、ンハキシマカンパニーの略だと聞いたことがあります。
IMG_0385.jpg

おまけ
木蓮の芽がこんなにふくらんできました。
IMG_0387.jpg

春はもうちょっとですが、
しばらくは、寒さが続くようです。
IMG_0389.jpg
タグ:パスコ 木蓮
nice!(37)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 15

ダー

パン祭りが楽しみ♪ ・・・それって・・・敷島パンだったけ!?

                                  r(^ω^*)))

by ダー (2010-02-16 07:39) 

gop

隣の金城学院高校には良く行きました(^^; 並びの東郵便局も。
東区だけじゃ無くてたまには熱田区にも来て下さいな。
by gop (2010-02-16 08:29) 

yakko

お早うございます。
小牧在住時は敷島の食パンを一本丸ごと買っていました。
あの頃は四人家族でしたから〜 子供たちも食欲旺盛でした(^。^)
by yakko (2010-02-16 08:43) 

ナツパパ

金城学院、って名古屋の名門お嬢さん学校、と聞いたことがあります。
下からずっと上がってきた子は「純金」って言うのよ...と教えてくれたのは
友人の奥さんですが、その人も純金なんだそうで...
あっ、全く話が違ってしまった。

敷島パンって、技術力もすごいんですってね。
有名外国ブランドのパンも、多くは敷島パンが作っていると聞いたことがありますよ。
by ナツパパ (2010-02-16 09:11) 

ぐす+

パスコが名古屋本社とは知りませんでした。
パンのイメージとパスコというハイカラな名前から神戸あたりかと(笑)・・・名古屋の皆さんごめんなさいm(__)m
by ぐす+ (2010-02-16 10:52) 

gop

>ナツパパさん
流石良くご存じですね(^^
大学のみが金メッキ、高校大学が18金、中学高校大学が純金となっております。
ま、あまり縁はありませんでしたが(当然か..笑)
by gop (2010-02-16 12:54) 

イチロー

その略でしたか、知らなかったです^^;

by イチロー (2010-02-16 15:56) 

STEALTH

お客様がいらっしゃるので、たまに行きます。なごやん、が昔から好きですね。
by STEALTH (2010-02-16 19:47) 

schnitzer

敷島製パンとパスコの関係、やっと知ることができました。
以前から気になってました。
by schnitzer (2010-02-16 23:20) 

ぷーちゃん

こんばんは。敷島パンは、名古屋が本社だったんですね。
神戸は、神戸屋なのかな。
by ぷーちゃん (2010-02-16 23:48) 

Lionbass

パスコといえば小林聡美のCMですね。
我が家の近くには松た○子のCMでおなじみの大手パンメーカーの工場があります。
(なるべく食べないことにしているのですが…。)
by Lionbass (2010-02-17 14:26) 

む〜さん

PASCOさんお製品は菓子パンを愛用して居ります。いま一番のお気に入りは、シナモンロール。
これは、木蓮ですか・・・・・。やがて花の季節になるのでしょう。暖かな春、早く来て欲しいです。それにしても、木蓮とコブシの区別か付かない私です。

by む〜さん (2010-02-17 19:00) 

サットン

Pascoってそういう意味だったんですね!
いいネタ仕入れました(笑)
by サットン (2010-02-18 19:52) 

yutakami

名神高速道路が出来てから関西方面に進出したのが敷島パン、と小学生のころに聞いたことが思い出されました。
by yutakami (2010-02-19 15:48) 

kitazawa

マフィンをズーッと作ってくれている会社ですよね。
ハム屋さんでハムを分厚くスライスしてもらって、自分でエッグマフィンを作ったりします。
パスコのマフィン好きです。
>パンハシキシマカンパニー  パスコに略せない?@.@
by kitazawa (2010-02-25 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅がほころぶ街が縁取る朝焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。