SSブログ

地下通路を楽しく [散歩]

丸の内、五条橋、円頓寺商店街と歩いて、
ルーセントタワーの方へ向かいます。
このビルは、名古屋駅からちょっと離れていて、
駅から地下道がつながっています。
IMG_0082.jpg

殺風景になりがちな地下道を楽しくしているのが、
壁のデザインです。
IMG_0076.jpg

IMG_0077.jpg

IMG_0078.jpg

IMG_0080.jpg

IMG_0081.jpg

IMG_0084.jpg

この素敵な地下道から、急に殺風景な地下道に変わると、
地下鉄名古屋駅の構内に入ります。
あとは家路につくだけです。
nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 17

ぐす+

影絵ですね(^^)

地下鉄構内のほうが殺風景とは不思議(笑)
by ぐす+ (2010-02-07 01:36) 

kaoru

おはようございます。
影絵、楽しくて素敵ですね。
殺風景な地下道って寂しいですね。
by kaoru (2010-02-07 03:52) 

いわもっち

前の会社の中部支店が、ルーセントタワーに入ってました。
ちょっと懐かしい。。
by いわもっち (2010-02-07 06:59) 

gop

昨日名古屋は初雪だったそうで。
円頓寺、昔先輩が泥江町に住んでいて良く行きました。
(泥江町、名古屋人以外ひじえちょうとは読めまい)
串カツ屋が美味かったっけ、銀映や円頓寺劇場も懐かしい。
by gop (2010-02-07 07:07) 

ダー

これは楽しくなってきますね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-07 08:06) 

Baldhead1010

あーとですね^^
by Baldhead1010 (2010-02-07 08:15) 

yakko

お早うございます。
影絵ですか〜 良い感じですね〜〜
by yakko (2010-02-07 09:17) 

tama

なかなか素敵ですね。地下道でこんな素敵な影絵は見たことないですね。
by tama (2010-02-07 09:21) 

ナツパパ

一目でどこか分かるのが良いですね。
とても上手です。
by ナツパパ (2010-02-07 09:52) 

サットン

名古屋も超高層ビルが増えましたね。
私が知ってるのはテレビ塔と国際センターぐらいかな・・・。
by サットン (2010-02-07 14:59) 

駅員3

なるほど、これは歩いていて楽しくなります。
ちょっとした工夫が、殺風景になりがちな場所を楽しい場所に作り替えてくれるんですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-02-07 15:05) 

takechan

地下通路って、歩いてて退屈なので、どこでも、こういう工夫が
ほしいですね。
by takechan (2010-02-07 16:29) 

STEALTH

これは初めて見ました。楽しそうですから行ってみたいです。
by STEALTH (2010-02-07 21:17) 

スミッチ

いいですね。今度行ってみたいと思いました
by スミッチ (2010-02-08 12:37) 

夏炉冬扇

こんばんは。
影絵風、いいですね。
by 夏炉冬扇 (2010-02-08 21:05) 

kitazawa

あら、黒だけで、物語が現れる影絵って素敵ですね。
by kitazawa (2010-02-09 16:44) 

ドラもん

これは素敵なアイデアですね。
by ドラもん (2010-02-10 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビルの眺め土曜日の雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。