SSブログ

元三井銀行 [散歩]

先日、伏見(名古屋駅から地下鉄で一駅)に用があって行ったとき、
三井住友銀行の建物が青空に映えていたので、
写真を撮ってみました。

入り口
IMG_9888.jpg

太い柱
IMG_9890.jpg


IMG_9891.jpg

隣の新館は、元住友銀行。
合併後、同じイメージのオフィスビルになりました。
IMG_9892.jpg

赤い葉っぱが綺麗でした。
IMG_9885.jpg

記念に、お金をおろして帰りました。
何年前に出来た建物かとか、
横着して調べておりません。
nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 9

ダー

昔の良き時代って感じです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-02 07:49) 

mimimomo

おはようございます^^
建物は古そうですが、三井銀行と住友銀行が一緒になって名前の部分は
出来たはずですよね~
それにしてはとても古そうに見えますね^^
そんな技術力も日本にはあるのかしら~(^-^
by mimimomo (2010-02-02 09:14) 

ナツパパ

とても良い雰囲気の建物ですね。
昔から日本を支えてきた、そんな風格が感じられますよ。
by ナツパパ (2010-02-02 09:25) 

ひろっぴ

日本名だと「三井住友」なのですが、
英語表記だと smbc (Sumitomo Mitsui Banking Corp.)で三井と住友が逆なんですよね。
何ででしょう?
by ひろっぴ (2010-02-02 09:25) 

gillman

重厚な建物ですね。これに良く似た建物が大手町にもあります。

by gillman (2010-02-02 10:21) 

HUDSON

良き時代の風景ですね。
今これだけの建造物をつくるとどれだけの予算と
技術が必要なんでしょうか?。
by HUDSON (2010-02-02 12:12) 

takechan

かつては、銀行の建物って、どこもこういうのでしたね。
今では、少なくなりましたが。
by takechan (2010-02-02 22:11) 

gyaro

貫禄がありますね~!
by gyaro (2010-02-02 22:16) 

夏炉冬扇

こんばんは。
銀行はやっぱりお金持ち。
by 夏炉冬扇 (2010-02-03 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なばなの里 夜編丸の内界隈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。