SSブログ

セントラルライナーに初めて乗った [鉄道]

中津川往復には、セントラルライナーを使いました。
このブログでも何度かその姿が登場しているこの電車313系8000番台です。
普通電車でこの電車に乗る機会があったのですが、
セントラルライナーとして別料金(310円也)を払って乗るのは、
実は、初めてです。
IMG_8772.jpg

いつもは会社の行き帰りに、
目の前を通過して遠くへ向かう姿を見ているものだから、
無意識に乗るのに憧れていたようです。
左は通常の313系です。
IMG_8775.jpg

車内は、ちょっとゴージャス。
椅子も座り心地のいい椅子です。
IMG_8781.jpg

1両に3カ所ある扉のうち、
中央1カ所は締め切りです。
IMG_8779.jpg

車端部は向かい合わせのテーブル付き。
IMG_8780.jpg

何の煙でしょう。
IMG_8787.jpg

早くも夕暮れが迫ってきました。
IMG_8792.jpg

あっという間に名古屋駅に到着してしまいました。
こんなせわしない小旅行も、
一緒に楽しんでくれる家族が有り難いです。
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

スミッチ

仕事で時々中央線乗るのですが、ほんとに時間がないときしかセントラルライナーのりません、てかそうでないと会社からお金がでません。
日本酒お楽しみいただいているようで、飲んですぐ美味しいと思うタイプでないのでじっくりお楽しみください、それと日本酒はいろんな小さな蔵があってこそ楽しいと思います。地元愛知のこういう蔵のを飲むのもいいかなと思ったりもします。
by スミッチ (2009-12-29 12:44) 

Lionbass

座席のテーブルがいいですね。
似合うのは駅弁かビールかはたまたカップ酒か…。^=^
by Lionbass (2009-12-29 14:22) 

yakko

こんばんは。
家族旅行、ステキですね〜〜(*^_^*)
by yakko (2009-12-29 17:43) 

サットン

気になってたんですよねセントラルライナー。乗る人いるのかなって。やはり空いているようですね(笑)
LEDモニターの位置がおもしろいですね。
by サットン (2009-12-29 21:40) 

jinn

優先席にテーブル、
とても思いやりのある車両ですね。
by jinn (2009-12-29 21:56) 

ひでほ

セントラルライナーとは、はつみみでした。
70、72、80系等旧型国電が主力のころ一時期中央西線は通っていましたが、それ以降は40控えの試運転とかで数回訪問したくらいで、浦島状態でした。
勉強になりました。
by ひでほ (2009-12-30 21:43) 

sonic

私もお金を払う区間で乗ったことはないです。
名古屋からの中央本線は、短い時間でも景色の変化が楽しめて好きです。
by sonic (2009-12-30 22:30) 

ドラもん

セントラルライナー、昨年の佐久間レールパーク訪問後の帰路で利用しました。快適でした(笑)
by ドラもん (2010-01-01 07:54) 

ゆきちゃん

こういう車両はちょっとリッチな気分を楽しめ、
正に「小旅行」気分ですね!
by ゆきちゃん (2010-01-01 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中津川駅前散歩して機関車を発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。