SSブログ

秋の京都20? [散歩]

11月訪れたお寺です。
紅葉がきれいでした。
IMG_8430.jpg

IMG_8442.jpg

IMG_8444.jpg

IMG_8446.jpg

IMG_8449.jpg

あれ、京都は昨日でおしまいだったのでは?

実は、名古屋市東区の徳源寺です。
1592年に徳源寺の前身である「清涼山宝泉寺」を開創し、
1744年に現在地に移ったという歴史のある臨済宗妙心寺派の禅寺です。
自宅の近くで、こんなきれいな紅葉が見られるとは思っていませんでした。
つづく
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 11

yakko

お早うございます。
名古屋のお寺さんでしたか〜 京都と見まごうばかりの紅葉ですね。
歴史のあるお寺さんはやはり素晴らしいです(^。^)
by yakko (2009-12-19 06:46) 

めぎ

真っ白な世界から見ると別世界のようですね。
季節はあっという間に移りゆきますね~
by めぎ (2009-12-19 06:55) 

イチロー

あら、こちらの紅葉も綺麗ですね^^;

by イチロー (2009-12-19 07:01) 

はくちゃん

おはようございます
紅葉綺麗ですねぇ
4枚目が特に好きです
初雪なんですか
寒そう~
風邪など引かないようお気をつけくださいね

by はくちゃん (2009-12-19 09:03) 

Baldhead1010

真っ赤よりも薄い色のモミジがきれいですね。
by Baldhead1010 (2009-12-19 09:16) 

ナツパパ

素敵な雰囲気のお寺ですね。
たしかに、京都、と言われても違和感がないですよ。
by ナツパパ (2009-12-19 09:34) 

ダー

もう雪景色になりますね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-12-19 13:41) 

mimimomo

こんにちは^^
名のあるお寺なんですね~
by mimimomo (2009-12-19 15:54) 

ぷーちゃん

あはは、一瞬京都の続きかと。。。
ちゃんと引っ掛かりましたよ。
by ぷーちゃん (2009-12-19 18:52) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちらとうとう雪でした。
by 夏炉冬扇 (2009-12-19 20:51) 

タケノコ

あれ京都シリーズと思ったのですが?が付いているし、名古屋でしたか。自宅の近くとのこと、まさに灯台もと暗しでしたね。
by タケノコ (2009-12-19 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の京都19通勤中雪景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。