SSブログ

秋の京都16 [旅行]

11月の京都、紅葉の市内は大渋滞です。
このあと、何やら1時間くらい並んで洋食を食べることになったのですが、
(どこも混んでいてすぐに入れる店がない)、
子供が歩き疲れて、ぐっすりと眠ってしまいました。
IMG_8189.jpg

食事の後歩いていると、こんなお店がありました。
漬け物、試食が出来るんです。
IMG_8200.jpg

入口の大きな蕪
IMG_8202.jpg

こちらの赤い葉っぱもきれいでした。
IMG_8245.jpg

インクラインへ来ました。
IMG_8238.jpg

レールがそのまま残っているのが楽しいですね。
IMG_8235.jpg

さて、最後に南禅寺を目指します。
つづく
nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 13

ダー

大安には同級生がいたんですが・・・まだいるのかな~!? r(^ω^*)))

by ダー (2009-12-15 07:54) 

mimimomo

おはようございます^^
京都はやはり混んでいるのですね~ お食事1時間待ち・・・
大安って有名ですね~わたくしですら名前を知っていますよ^^
by mimimomo (2009-12-15 08:13) 

はくちゃん

おはようございます
渋滞ですね
すごいなぁ
線路が残っているんですね
下から2枚目の写真いいですね
(^^)/

by はくちゃん (2009-12-15 08:16) 

ナツパパ

一番良い季節ですものね。
皆さんお出でになるわけですから、混雑してしまいそう。
そういえば、わが家は毎年5月中旬に京都に行くのですが、その時期も混雑。
ちょうど修学旅行の時期なんですよ。
今年はそれが全く無く空いていて却ってビックリでした。
by ナツパパ (2009-12-15 09:13) 

お茶屋

ここ、歩いたことがあるのですが、
なんだかうれしくなりますよね☆
by お茶屋 (2009-12-15 10:59) 

HUDSON

シーズンオンの京都。
良いですね♪。
by HUDSON (2009-12-15 12:46) 

ゆるキャラ

インクライン、写真でレールの上を歩いている人がいますが
実は私も同じことをしてしまいました(苦笑)

by ゆるキャラ (2009-12-15 13:02) 

yakko

こんにちは。
デパートで京都展が催される時、大安の蕪漬けは必ず買います。
大阪に居るときはお正月に買うものの定番のひとつでしたよ。
by yakko (2009-12-15 15:11) 

ひろきん

京都のバスは頑張ってますよね~
あの系統番号、一生懸命見た記憶があります。
最後は、面倒で、もう歩いてました(^^;
by ひろきん (2009-12-16 00:28) 

Baldhead1010

お団子食べるのにも並びました^^;
by Baldhead1010 (2009-12-16 05:59) 

夏炉冬扇

お早うございます2。
漬物大好きです。インクラインアングルが面白い。
by 夏炉冬扇 (2009-12-16 08:34) 

ひでほ

レールがそそりますね。
by ひでほ (2009-12-17 11:11) 

水郷楽人

聖護院蕪に目が釘付けです。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-12-17 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の京都15秋の京都17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。