SSブログ

秋の京都6 [旅行]

今日から2日目、まず銀閣寺に来ました。
中学校の修学旅行以来かも。
改修工事中だったのが、ちょっと残念。
CIMG0460.jpg

枯山水の庭園に、
妻が感動しました。
CIMG0455.jpg

IMG_7871.jpg

IMG_7872.jpg

IMG_7873.jpg

砂利に一生懸命描く作業をされている方がいらっしゃいました。
IMG_7875.jpg

IMG_7876.jpg

朝早くに行ったのに、
この光景を見に、
もうたくさんの人で賑わっていました。
IMG_7987.jpg

つづく
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 8

Baldhead1010

銀閣寺の方が渋いですね。
by Baldhead1010 (2009-12-05 07:54) 

はくちゃん

おはようございます
枯山水 素敵ですね
こうやって作っているんですね
最後の写真綺麗ですね
(^^)/

by はくちゃん (2009-12-05 08:51) 

Chaya

作っているところが見れるんですね。
京都 羨ましいです。。
by Chaya (2009-12-05 09:48) 

yakko

お早うございます。
銀閣寺は渋いですね。庭園は素晴らしいです。
最後の紅葉、綺麗です (^。^)

by yakko (2009-12-05 10:07) 

ナツパパ

京都には毎年のように行きますが、銀閣寺は行きませんねえ。
わたしも中学校の修学旅行以降行ってないなあ。
40年以上はご無沙汰ということですねえ。
by ナツパパ (2009-12-05 11:02) 

tanaka-ma3

相当修行が必要なんでしょうね。
ご心配おかけしました。
by tanaka-ma3 (2009-12-05 12:44) 

mimimomo

こんにちは^^
銀閣寺は庭園が見事ですね。
枯山水と言うのかしら。
by mimimomo (2009-12-05 13:43) 

takechan

こういう世界、最高ですね。京都の数ある有名寺院の中でも、
銀閣って、別格のような気がします。その雰囲気が。拝観料を
払って中に入ると、すぐ、建物があるので、何となく驚いた
のを覚えてます(他の寺のように、境内が広々としてるとイメージ
してたので)。
by takechan (2009-12-05 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

bluetoothヘッドセット秋の京都7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。