SSブログ

小牧山1 [散歩]

小牧線の沿線散歩をしながら、小牧駅に来ました。
これから小牧山を目指します。
街中から見ても、ぽこっと山になっています。
標高は85メートルだそうです。
IMG_6808.jpg

案内看板。
昔お城だったので、発掘するといろいろ出てくるのでしょうね。
IMG_6809.jpg

麓が公園になっています。
IMG_6813.jpg

IMG_6819.jpg

たった85メートル、
一気に登れるだろうと高をくくっておりました。
つづく
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

袋田の住職

平野の真ん中ですから眺めは良いでしょうね。

by 袋田の住職 (2009-10-27 06:24) 

ダー

85m・・・普通楽勝!! って思いますよね~♪ r(^ω^*)))アセアセ

by ダー (2009-10-27 07:47) 

ナツパパ

なかなか良い山容をしていて、これは登りたくなる山ですねえ。
85メートルを軽く考えちゃイケマセン。
わたしなど、たった5メートルの富士塚を登るのだってフーフーですから
...あっ、話が違っちゃったかな(笑)
by ナツパパ (2009-10-27 08:11) 

yakko

お早うございます。 小牧山、懐かしいです。
一度お正月の日の出を見に言ったことがあります。
by yakko (2009-10-27 08:31) 

はくちゃん

おはようございます
最後の写真いいですね
気持ちよさそう~

by はくちゃん (2009-10-27 08:39) 

mimimomo

こんにちは^^
最初のお写真の道、歩道が広く取られているのですかね~
歩き良さそう~
埼玉県飯能市にある天覧山という所に似ています。小さい山ですが公園もありちょっと遊ぶのにいいところです。
by mimimomo (2009-10-27 10:50) 

STEALTH

むかし良くお花見に行きました。桜も綺麗に豪快に咲きますよ。
by STEALTH (2009-10-27 14:15) 

多摩

なかなか素敵な公園ですね。行ってみたいですね。
by 多摩 (2009-10-27 17:54) 

Ryu

85メートルといえばマンションなら21階ですからそんなに楽に登れる代物ではありません。続きが楽しみです。どんなお城だったのか想像するのが面白いですね!
by Ryu (2009-10-27 21:25) 

Baldhead1010

山岳部の頃、50kgぐらいの荷物を背負って、だいたい一時間で標高差100mぐらい登れましたね^^
by Baldhead1010 (2009-10-28 05:48) 

夏炉冬扇

こんばんは2。
写真は影があるとしっとりします。
by 夏炉冬扇 (2009-10-28 20:31) 

ゆきちゃん

平地から見た目には、ちょっと勢いつければ登れそうですが・・・
by ゆきちゃん (2009-10-29 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稲刈り小牧山2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。