SSブログ

増水した木曽川を歩いて渡る [散歩]

名鉄で一宮から乗ったことがない区間なので、
玉ノ井という終点まで来ました。
駅の周囲をぶらついてたら、木曽川沿いの公園に来ました。
ここまで来たら、木曽川にかかる大きな橋を渡ってみようではありませんか。

ここが木曽川にかかる橋のたもとです。
木曽川と書いてあります。
IMG_4117.jpg

歩道をてくてく歩きます。
IMG_4121.jpg

7月の続く大雨の後なので、
かなり増水しています。
IMG_4122.jpg

IMG_4123.jpg

IMG_4128.jpg

IMG_4132.jpg

IMG_4134.jpg

濁流には、木とか草とかが交じって流れていました。
ベトナムのハノイで同じように歩いて渡ったホー川を想い出しました。

ちなみに、ここがホー川の写真です。
FH020010.jpg

まん中を列車が走っています。
FH030012.jpg

もう、15年も昔の写真です。
今は発展して、すっかり変わっているのでしょう。
タグ:木曽川 増水
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

夏炉冬扇

お早うございます。
ベトナム、先日、中国の経済圏になりつつあるとの新聞記事。
木曽川、川船が下るのでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2009-08-06 07:48) 

はくちゃん

おはようございます
ホント水が多いですね
色も茶色。。。

by はくちゃん (2009-08-06 08:28) 

yakko

お早うございます。
木曽川、大きいですね〜
ホー川も広大な川ですね、(@_@;)
by yakko (2009-08-06 09:01) 

ナツパパ

木曽川もさることながら、ベトナムの橋、その後ろを走る鉄道に眼が釘付けです。
ハノイからホーチミンまで、一度乗ってみたい、そう思っているのですがねえ。
エアコンなし、風が入る食堂車の写真がとても魅力的だったモノですから。
でも、客車もエアコン無しなんでしょうね、きっと。
by ナツパパ (2009-08-06 10:31) 

イチロー

増水すると怖いくらいになりますよね・・^^;

by イチロー (2009-08-06 10:38) 

お茶屋

ホント増水・・・してますよね><;
 
by お茶屋 (2009-08-06 10:42) 

miffy

増水した川は怖いですね^^;
ホー川(紅河のことですよね)車で何度か渡りました。
乾季だったのでこれほど水嵩はなかったです。
このヘルメットのような帽子をかぶってる人はほとんど見かけなかったですね。
by miffy (2009-08-06 11:38) 

よしあき・ギャラリー

木曽川、大河ですね。

by よしあき・ギャラリー (2009-08-06 12:03) 

Baldhead1010

東北の川も濁って水量が多かったです。

五月雨を集めて・・・。
by Baldhead1010 (2009-08-06 18:36) 

しおつ

ベトナムの写真もっと見てみたいなあ。
by しおつ (2009-08-06 21:35) 

sonic

木曽川、歩いて渡ってみたいです。
途中からベトナムになっても違和感なかったです。
アジアなんですねー。
by sonic (2009-08-09 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

木曽川沿いの公園竹鼻線須賀駅へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。