SSブログ

雨降りの電車3 六軒という駅 [雑記]

ずぶ濡れになりながら目的地へ向かい、
所要を済ませると、雨がようやくあがってきました。
駅のそばの道ばたのあじさいです。
雨あがり、あじさいが似合いますね。
IMG_1004.jpg

帰りは各務原線、六軒駅から乗り込みます。
ホームです。
小さな花壇があり、
無人駅になる前は、駅長さんが花を育てていたのでしょう。
IMG_1015.jpg

ホームの端の方です。
IMG_1013.jpg

ようやく電車がやってきました。
またステンレスの電車です。
名鉄と言えば、まだまだ赤い電車が主力ですが、
ステンレスの電車もかなり増えてきました。
IMG_1023.jpg

つづく
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

yakko

お早うございます。
雨あがりのあじさいは良いですね〜 (^。^)
コスモスですよね。近所でも咲いています。季節感がなくなっていきます。
by yakko (2009-06-29 08:47) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目の紫陽花、とてもインパクトがあります^^
雨に似合ってますものね~
無人駅・・・駅長さんは退職しちゃったのかしら~ちょっと淋しいような。
by mimimomo (2009-06-29 09:39) 

よしあき・ギャラリー

紫陽花は、晴天では冴えない、ふしぎな花ですね。
by よしあき・ギャラリー (2009-06-29 11:39) 

スミッチ

三河線、知立から碧南間はまだまだ赤い電車です。しかもワンマン
by スミッチ (2009-06-29 19:27) 

タックン

もうコスモスも咲いているのですね~
結構大きな駅に見えますが 無人駅なのですね。
by タックン (2009-06-29 19:52) 

しおつ

今シーズン、紫陽花と201系を絡めて撮影してなかった。
週末は四季彩のさよなら運転もあり、忙しくなりそうです。
花と鉄道、次は何かな?
by しおつ (2009-06-29 22:05) 

taka2st

わお!紫陽花綺麗ですね (^ ^)

by taka2st (2009-06-29 23:00) 

Baldhead1010

時無しコスモスですね^^;
by Baldhead1010 (2009-06-30 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨降りの電車2雨降りの電車4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。