SSブログ

雨降りの電車1 [雑記]

梅雨らしく雨が強く降ったある日、
電車で1時間くらいの岐阜県に仕事で出かけました。

電車の窓からの風景です。
名古屋でもマイナーな小牧線に乗っています。
IMG_0982.jpg

小牧駅を過ぎると、
ピーチライナーという全国初の新交通システムの廃線と別れます。
IMG_0986.jpg

小牧から犬山の間は単線です。
ときどきすれ違い待ちがあります。
電車はステンレスの最新型で、
名古屋寄りの最後の区間は地下鉄に乗り入れています。
ローカルな雰囲気とのギャップが楽しい電車です。
IMG_0987.jpg

つづく
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

yakko

お早うございます。
スゴイ雨だったんですね。
小牧・・・懐かしいです。2回住みました。
by yakko (2009-06-27 08:59) 

mimimomo

おはようございます^^
日中でもちょっと暗い雨に閉ざされて電車の中の空間・・・
ちょっとしんみり~
by mimimomo (2009-06-27 09:26) 

スミッチ

ピーチライナーの廃線どう使うかいろいろ検討しているみたいですね
自転車道として使う計画もあるようですね
ステンレス車両名鉄ぽくないですよね
by スミッチ (2009-06-27 19:04) 

タケノコ

土砂降りの様子がよく捉えられた写真ですね。
しかし、昨日・今日と、こちらは梅雨が明けたかのような晴天、猛暑です。
by タケノコ (2009-06-27 22:21) 

よしあき・ギャラリー

雨も必要と言いながら、やはり、こうも降るとイヤになりますね。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2009-06-28 05:44) 

水郷楽人

地下線で延長されて便利になりましたね。
by 水郷楽人 (2009-06-28 08:10) 

まるたろう

ピーチライナー、乗りに行かなければと思っているうちに、廃線になって
しまったのは残念です。
by まるたろう (2009-06-28 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。