SSブログ

雨の鶴舞公園 6 [散歩]

鶴舞公園のバラを見て回りましたが、
雨の中を傘を持って歩き回ったので、
ちょっと温室で一休みです。
IMG_2819.jpg

こんな南国風の花がたくさん咲いています。
IMG_2812.jpg

IMG_2817.jpg

IMG_2824.jpg

よく見かける花ですが、
なかなか花の名前がわかりませんです。

nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 5

Baldhead1010

カラーがきれいです^^
by Baldhead1010 (2009-06-06 07:10) 

mimimomo

おはようございます^^
鶴舞公園、、、毎回マイヅルと読むmimimomo・・・いい加減にしてよと、自分を叱咤・・・
齢はとりたくないですね~(__;
お花の名前はそれぞれ違うのですね~ 赤いのは一番良く知られていますね。アンスリウム。
黄色いのは黄花カイウ 白いのがスパティフィラムと言うらしいです。
白いのは、とても覚えられません(--;
by mimimomo (2009-06-06 09:04) 

miffy

スリランカではアンスリウム(赤い花)がハノイではスパティフィラム(白い花)がホテルのお庭にたくさん咲いてました。
やっぱり南国なんですね~
by miffy (2009-06-06 14:50) 

yakko

こんにちは。
温室の花は華やかですね。とっても綺麗 !
名前はとても覚えられません・・・(;.;)
by yakko (2009-06-06 15:14) 

タケノコ

カタカナの花の名前はなかなか覚えられないですね。
赤いのは・・・上の方々の通りですね^^
by タケノコ (2009-06-06 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の鶴舞公園 5雨の鶴舞公園 7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。