SSブログ

楽器博物館 上 [小旅行]

中田島砂丘で1時間以上バスを待って、
市内へのバスもスムーズではなく、
思っていたより大幅に遅れて市内に戻りました。

ここに行ってみたかったのですが、
17時閉館、残り20分しかありません。
でもせっかくだから寄っていくことにしました。
IMG_2489.jpg

ほんとうは、ひとつひとつ説明を読み、
ヘッドフォンで音色を確かめながら見学したいのですが、
残り時間を気にして、とにかく珍しい楽器たちを写真に収めてきました。
だから、説明はなし。
その見た目の美しさ珍しさをご覧ください。
IMG_2418.jpg

くじゃくはインドだったかな。
IMG_2425.jpg

IMG_2430.jpg

IMG_2434.jpg

大きすぎて車輪付きの韓国のたいこ
IMG_2435.jpg

日本からは琴や三味線、琵琶はもちろん、
ちんどんまで展示されていました。
IMG_2441.jpg

つづく
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 9

mimimomo

こんにちは^^
おやまぁ~これはほんとうに面白い楽器。
じっくりみたいですよね~^^
by mimimomo (2009-05-10 12:11) 

いわもっち

さすが浜松!
YAMAHA、KAWAIがスポンサーかな。。
by いわもっち (2009-05-10 13:30) 

junsbar

こんにちは
暑い、暑い本日
さすが楽器の産地、浜松
見たこともない数々の楽器ですね。
by junsbar (2009-05-10 13:51) 

よしあき・ギャラリー

立派な美術工芸品ですね。
by よしあき・ギャラリー (2009-05-10 14:28) 

スミッチ

孔雀のはシタールでしょうか。インドだし
浜松らしい博物館ですね
by スミッチ (2009-05-10 19:31) 

ファジー

おもしろい!是非訪れてみたいです。
by ファジー (2009-05-10 21:32) 

Lionbass

こんばんは。
私も去年行きました。
トラックバックさせてください。
by Lionbass (2009-05-11 20:54) 

マナ

ここはぜひ行ってみたいですね。
浜松かぁ~…
by マナ (2009-05-11 21:59) 

エルモ

くじゃくの弦楽器はシタールでしょうか?
シタール前から欲しい欲しいと思ってます。^^

by エルモ (2009-05-12 05:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

砂丘のみどり楽器博物館 下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。