SSブログ

砂丘のみどり [小旅行]

連日、新型インフルエンザのニュースが続いています。
それを見ていて、ふと思ったのは、
新型でないインフルエンザの人ってずいぶんたくさんいるんだと言うこと。
てっきり冬に流行するものと思っていましたが、
香港形だのソ連形だの、次々発表されるのを見ると、
やはり人混みではマスク着用していたほうが無難だなということです。


さて、浜松を訪れ、
中田島砂丘の凧揚げ合戦を見た続きです。
砂丘と市街地の間には緑が生えています。
まつりの人達もここを通ります。
IMG_2245.jpg

うっそうと茂ったなかなか素敵な林です。
IMG_2243.jpg

これは藤でしょうか、ちがいますか?
IMG_2249.jpg

こんな花も
IMG_2367.jpg

新緑が気持ちいい
IMG_2391.jpg

これから市内に戻るのですが、
バスが切れ目無くピストン輸送しても待ち時間1時間以上、
ステージのダンスでも眺めながら、気長に待ちましょう。
幸い、風はさわやか、爽快です。
IMG_2373.jpg

たくさんのバスが待機していて、
次々発車していきます。
IMG_2395.jpg
つづく
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

taka2st

凧揚げ有名とは聞いていましたが・・
すごい人ですね (^ ^)
新婚のころ正月に行きましたよ~なつかしいな中田島砂丘。

by taka2st (2009-05-09 01:26) 

父ちゃん

すっごいひとですね(^○^)
by 父ちゃん (2009-05-09 04:03) 

Baldhead1010

娘とカカは無事に戻れるだろうか・・・。
by Baldhead1010 (2009-05-09 07:15) 

いわもっち

国内初が出ちゃいましたねぇ。。 (><)
by いわもっち (2009-05-09 07:16) 

めぎ

こちらはマスクって売ってませんからねえ。
by めぎ (2009-05-09 07:20) 

mimimomo

おはようございます^^
ほんとうにインフルエンザって恐いですね~
いろんな型があって、恐らくお薬もそれぞれ違うのでしょうね~

ところでこの凧揚げ大会、凄い人でなんですね~
マスクしていた方がよさそう・・・もう遅いかしらね^^

この木はハリエンジュと違うかしら~
by mimimomo (2009-05-09 09:28) 

エルモ

冷静に考えてみれば、今回の新型はまだ弱毒性のようだし、従来型の方がずっと危ないんじゃないかと・・・
まぁ、変異して強毒性になる可能性も?という事で警戒しているのでしょうが、病院の診察拒否などの過剰反応は困ったものですよね~^^;。
by エルモ (2009-05-09 09:38) 

yakko

山も花盛りですね。
凧揚げ大会 賑わっていますね〜
by yakko (2009-05-09 10:44) 

よしあき・ギャラリー

凄い人ですね。
やはり、たこ揚げの時期はこれくらいなのでしょうね。
藤かな? の方は藤だと思いますが
次は、見かけますが名前は分かりません。^^;
by よしあき・ギャラリー (2009-05-09 13:31) 

わかまろ

もうアカシアが咲いているのですね。こちらは今,八重桜が満開です。
by わかまろ (2009-05-09 14:56) 

masa

中田島砂丘、4年前に行きました。
広いところだなって印象が残っています。
by masa (2009-05-09 15:55) 

タックン

すごい人出だったのですね~
白藤とニセアカシアの花は似ていますね。
散った花びらが雪のように白く積もるのも
きれいですね~
by タックン (2009-05-09 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中田島砂丘 その2楽器博物館 上 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。