SSブログ

清洲駅近辺 [散歩]

清洲城を後に、今度は、JR清洲駅を目指します。
線路沿いをとことこ結構な距離を歩きます。
おまけに駅にやっと着いたとおもったら、
改札口が無くて、ホームを目の前にしてぐる〜と反対に回らなければなりませんでした。

線路の土手には、つくし君。
IMG_1503.jpg

赤い実がかわいい
IMG_1507.jpg

これは一体何事?
IMG_1504.jpg

帰りは311系。
普通電車の主役、クロスシートの快適電車です。
IMG_1514.jpg

名古屋駅に着いたら、飛騨号が停車していました。
この展望のいい一番前に乗ってみたいと、子供としばし眺めていました。
でも、そこは、グリーン車なんだよと心の中でつぶやく父親でした。
IMG_1516.jpg
タグ:土筆 311系
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

めぎ

これは、植物でしょうか・?
by めぎ (2009-04-19 07:15) 

新快特

3枚目の写真、あれはいったい・・・・・?
by 新快特 (2009-04-19 07:59) 

gop

清洲城と言えば信長鬼殺し、こちらでも宣伝見かけます。
で、恥ずかしながら私、未だ清洲城には登っておりません。
(私が名古屋に居た頃は建って無かった)
父の実家に車で行く時、すぐ横は通るのですけど。
信長塀は熱田神宮だけじゃないんですねぇ、知らなかった。
by gop (2009-04-19 08:42) 

サットン

お子さんを是非大阪モノレールかぶり付き席に乗せてあげて下さい。
1列車2名様限定(後方も入れると4名)の狭き門ですが、グリーン車以上に楽しめますよ。
by サットン (2009-04-19 08:45) 

mimimomo

おはようございます^^
オホホ・・・わたくしの脚です・・・(^^v
見事でしょ? 大根脚は良い奥さんになるって~ホントカシラ~夫に聞いてみよう。
グリーン車ですか・・・貯金しなくっちゃ(><
by mimimomo (2009-04-19 09:11) 

junsbar

こんにちは
最近空き地もないせいか
土筆も見ることが出来なくなりました。
あれだけあったのに
心でつぶやく・・・・・


by junsbar (2009-04-19 14:31) 

タケノコ

3枚目のはなんでしょう、大根???
ツクシも見掛けなくなりました。
by タケノコ (2009-04-19 16:31) 

タックン

ダイコンも こうなると立派なオブジェですね~^^
赤い実 クチナシでしょうか?
by タックン (2009-04-19 22:19) 

pace

グリーン車なのか・・・・・・・・
by pace (2009-04-19 23:53) 

Baldhead1010

大根は花が着くと中に鬆(す)が入るからこうして花の部分を切ると長持ちするらしいです。
by Baldhead1010 (2009-04-20 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。