SSブログ

円頓寺商店街 看板2とハクモクレン [散歩]

昨日からご紹介している円頓寺商店街、
市電と瀬戸電が近くを走っていた頃は、
大にぎわいだったと言います。
その名残で、大きなアーケードが続いています。
IMG_1171.jpg

そこには、賑わっていた当時のまま
時が止まってしまったかのような
看板の数々がありました。
IMG_1144.jpg

IMG_1168.jpg



ハクモクレンが近所で一気に咲いていました。
今はもう、ばらばらと散り始めていますが、
咲き始めの写真です。
IMG_0739.jpg
IMG_0744.jpg
IMG_0749.jpg

冬の街に、ぱっと灯りがともったように、
突然咲きました。
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

Baldhead1010

あ!飛行機雲だ^^
by Baldhead1010 (2009-03-26 06:10) 

junsbar

おはようございます。
ご無沙汰しております。
木蓮の花、綺麗ですね。

by junsbar (2009-03-26 07:41) 

mimimomo

おはようございます^^
ちょっとした乗り物の移動で生活が一変しますね~
一番下のハクモクレンは、まるで桜ですね~^^
by mimimomo (2009-03-26 09:04) 

めぎ

モクレンって、なかなか咲かないなあと思って油断しているとパッと咲いてパッと散りますよね。
by めぎ (2009-03-26 09:19) 

お茶屋

飛行機雲とのコラボ、素敵な感じですね☆
by お茶屋 (2009-03-26 10:25) 

サットン

商売成り立ってるのかなあと思わせるお店もありますね。
大きなお世話ですね(笑)。
by サットン (2009-03-26 10:48) 

yakko

最後のハクモクレン、素敵ですね〜 (^。^)
by yakko (2009-03-26 13:38) 

masa

この商店街、学生の頃に良く歩きました。
エビフライが有名なお店もあるんですよね。
by masa (2009-03-26 18:14) 

赤と青

このハナモクレン、スゴイですねえ。
by 赤と青 (2009-03-26 20:25) 

ゆきちゃん

頑張ってお店を続けていられるのですね。
ちょっと買い物をして、応援したくなります。
by ゆきちゃん (2009-03-27 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。