SSブログ

電車、初乗り [鉄道]

2009年、電車初乗りは、
1月2日でした。
名古屋市中川区と港区にまたがる戸田川緑地へ行くのに、
行きは、近鉄、
帰りは名鉄に乗りました。

近鉄は普通電車で、
一番前からすれ違う電車の写真を撮ったり、
IMG_0078.jpg

隣のJRの珍しい車両を撮ったりしました。
IMG_0072.jpg

帰りはバスで神宮前まで出て、
名鉄で帰ってきました。
熱田神宮は、ものすごい人出でした。
IMG_0173.jpg

2009年、乗り初めでしたが、
これから、どんな電車に乗るのでしょうか。

nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
   わたくしも、鉄ちゃん物真似で『新幹線ばかりじゃ面白くない』と
熱海から東京までビュー踊り呼号に乗りました^^ でも全然ビューじゃなかった(__;
窓が小さくって・・・ 今年はわたくしも少し列車や電車の写真を写してみようかしらね~^^
by mimimomo (2009-01-04 10:15) 

ゆきちゃん

JRのキヤはレール運搬用でしたっけ?
私の初乗りは通勤で使った京急でした。
今年もいろいろな「乗り鉄」を楽しみましょう!
by ゆきちゃん (2009-01-04 10:53) 

よしあき・ギャラリー

もちろん、ご家族で
目に見えるようですよ。
by よしあき・ギャラリー (2009-01-04 12:13) 

新快特

乗り初めはやはり東急でした。
今日やっと撮り初めです。
by 新快特 (2009-01-04 13:33) 

sonic

行き帰りで違う会社線を使えるのがうらやましいです。
名古屋地区の電車はアツいですね。
by sonic (2009-01-04 17:05) 

masa

私は初乗りはまだです。
仕事は車通勤なので電車の初乗りは
いつになるやら・・・
by masa (2009-01-04 17:59) 

む〜さん

近鉄と名鉄ですか・・・・良いなあ!今年になって、はや4日が終わりますが、10数分小田急を見ただけで、未だ、初乗りは果たせておりません。
明日あたり、小田急に乗って来たいものと思ってはいるのですが、なかなか思うようにならないものです。
by む〜さん (2009-01-04 19:59) 

タケノコ

近鉄に、名鉄に、JRと各社そろい踏み、競っていますね。
電車もゆっくり眺めれば、いろいろあっておもしろいですね。


by タケノコ (2009-01-04 21:34) 

まさとし3055

こんばんわ
>戸田川緑地
一枚目の写真は黄金駅ですか?
懐かしい画像が・・・・
>隣のJRの珍しい車両
名古屋の操車場をまたぐ鉄橋から気動車とか
客車見ていた事を思い出しました。
では。
by まさとし3055 (2009-01-04 21:57) 

miffy

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by miffy (2009-01-04 23:17) 

サットン

今年こそ名鉄詣でに行きたいと決意を新たにしております。
by サットン (2009-01-05 00:06) 

めぎ

私の初乗りは明日です。ああ、また通勤です~
by めぎ (2009-01-05 05:36) 

Ryu

私の初乗りも2日でした。
近鉄大阪線、大阪地下鉄&阪急神戸線。
田舎物→都会→セレブと電車に乗っている人の服装が違うのが印象的でした。
by Ryu (2009-01-05 17:52) 

hajime

私は一昨年の1月7日に熱田神宮へ初めて行きました。
by hajime (2009-01-05 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初映画WALL・E冬休み総括 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。