SSブログ

iPhoneで身近なものを撮る [散歩]

さて今日は、iPhoneのToy Cameraで撮った身近なものを紹介します。

駐車場のナンバー
IMG_0160.jpg

何の印?
IMG_0122.jpg

交通安全ちゃん
IMG_0164.jpg

夕焼け雲
IMG_0169.jpg



昨日は、大変残念なニュースがありました。
名鉄のパノラマカーの引退が当初の2009年度から早まり、
今年中には、全車第1線を退くそうです。
その後は、臨時列車用となり、
さらに一部は保存されるというのが救いです。

パノラマカーの姿は、一度取り上げましたが、
http://manamana0066.blog.so-net.ne.jp/2007-03-18
自分と同じ歳でもあり、大変愛着のある電車です。
まだあると思っていた引退が、一気に目前となりました。

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

お茶屋

一枚目☆
めっちゃかっこいいですね♪
by お茶屋 (2008-11-01 09:44) 

スミッチ

パノラマカー寂しいですね。名鉄といえばパノラマカーだったのに。さいきんは名鉄の電車も赤くなくなってらしくないですね。そうそうパノラマスーパーなんてものもあったけど走っているのでしょうか
by スミッチ (2008-11-01 11:02) 

よしあき・ギャラリー

パノラマカー、さびしいですね。
私は、京都にいたときに名古屋まで遊びに来て、一度だけ乗ったことがあります。
by よしあき・ギャラリー (2008-11-01 11:42) 

イチロー

面白い色合いに写ってますね・・

by イチロー (2008-11-01 13:17) 

む〜さん

パノラマカー7000の試運転に回り逢ったのは昭和36年の夏、伊奈駅での事でした。もう、あの日から50年近い年月が流れました。
先頭に取り付けられた「Phoenix」のエンブレムを覚えています。
ご苦労様、有難う!
by む〜さん (2008-11-02 00:21) 

mimimomo

おはようございます^^
ちょっとゾクゾクっとするような光の具合~!
鉄ちゃんにはちょっと淋しくなりますか?^^
by mimimomo (2008-11-02 05:40) 

水郷楽人

パノラマカーの先頭車両には憧れていました。。残念ですね。。
by 水郷楽人 (2008-11-03 08:54) 

ゆきちゃん

止水栓は地下で配管がつながってますよ。の印でしょうか・・・
パノラマカーは今年中なんですか?!
もう一度位、撮りに行けるかと思っていましたが厳しそうです。
by ゆきちゃん (2008-11-03 23:51) 

Chaya

どれも素敵な写真ですね。
iPhoneカメラ恐るべしって感じです。
by Chaya (2008-11-05 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。