SSブログ

岡崎ジャズストリート2008 [音楽]

昨日は、岡崎までjazzを聴きに行きました。
IMG_8888.jpg

街中の市民会館や銀行ロビー、証券会社の会議室など17会場と、
商店街などで一斉にjazzを聴くことが出来ます。
昼間なので、子供も連れて行ってしました。
生の迫力ある演奏に、それなりに感銘を受けたようです。
IMG_8870.jpg

また、路上ライブや大道芸人のパフォーマンスも各所で見られ、
お祭り気分を盛り上げていました。
IMG_8889.jpg

ふだんあまりjazzを聴かない妻も、
迫力あるドラムや、すてきなボーカルに、
よかったと言っています。

特に、伊藤大輔さんというシンガーには、
ソフトで声量のある魅力的な方だったので、
CDを購入させていただいたところ、
時間のない中、サインや記念撮影にも応じていただき、
大へん感激しました。
http://daisuke-ito.net/


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 17

コメント 8

お茶屋

jazzもいいですよねー☆
一時期すっごいはまって、
色々聞きあさったのを覚えています♪
by お茶屋 (2008-11-03 13:46) 

よしあき・ギャラリー

街中でジャズとは豪勢ですね~。
お子さんもジャズファンになったりして・・・。
by よしあき・ギャラリー (2008-11-03 13:47) 

mimimomo

こんにちは^^
町中でジャズですか~ 面白い企画ですね~
生演奏はいいですよね^^v
by mimimomo (2008-11-03 14:52) 

しおつ

こういうイベントはいいですね。
普段音楽をあまり聴かない自分も、
こういう生演奏は聴いてみたいです。
by しおつ (2008-11-03 19:25) 

わかまろ

ジャズはCDではあまり聴きませんが,たまに生で聴くといいなぁって思います。素敵ですよね~(∂∀∂)
by わかまろ (2008-11-05 01:08) 

junsbar

おはようございます。
秋になると各地でJazzのイベントが
やはり生での演奏が良いですね。
少し寒そうな風景ですが
熱く盛り上がったことと
一人Jazzファンが増えたかな
by junsbar (2008-11-05 05:50) 

Baldhead1010

私はスコッチよりバーボンが好きです^^;
by Baldhead1010 (2008-11-05 06:07) 

ゆるキャラ

東京でも銀座、吉祥寺、阿佐ヶ谷などでこのような
イベントがあり私もよく聴きに行きます!
街角で気軽にjazzに接して聴く人の裾野が広がって
くれれば嬉しいですね。
こんな寒い日はジミースミスのオルガンでコーヒーでも
飲みたくなって来ました(笑)
by ゆるキャラ (2008-12-29 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

iPhoneで身近なものを撮る桜の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。