SSブログ

環境に恵まれないポピー君 [散歩]

昨日のポピーはのびのびすくすく育ったポピーでしたが、
今日の写真に登場するのは生まれつき不遇な環境で育った
たくましいポピー君です。
1輪の美しい花をつけています。
IMG_4937.jpg
最近、こうした都会に生きるたくましい草花に目がいくようになりました。
こんなのや、
IMG_4968.jpg
こんなのもありました。
IMG_4977.jpg

なんで、目が行くようになったのでしょうか?
心理的に何かあるのかもしれませんね。
最近仕事に追い回され、疲れ気味なのと関係あり?
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

お茶屋

写真とかで、お仕事などの息抜きになりますよに・・・・☆
by お茶屋 (2008-05-17 10:54) 

よしあき・ギャラリー

力強いですね。
きっと、このような生物を見て、ご自分を鼓舞されているのではないでしょうか。
by よしあき・ギャラリー (2008-05-17 11:02) 

スミッチ

疲れているのでは、私もこんなふうにたくましく生きなくてはと思ったりして。でも結局、自然はたくましいので人間が自然を制圧するなんて無理ですよね。
by スミッチ (2008-05-17 12:27) 

タックン

一枚目のナナミヒナゲシは 最近あちこちで見かけますね。
二枚目はカタバミ 三枚目はユキノシタでしょうか。
こぼれ花が こうして逞しく咲いているのを見るといいなって
思いますね。
by タックン (2008-05-17 15:30) 

masa

ど根性の花たちですね。
私も、仕事で落ち込んだ時など
花などに癒される気がします。
by masa (2008-05-18 06:28) 

STEALTH

こういう花って、本当に目に付くときと付かないときとありますね。
by STEALTH (2008-05-18 07:59) 

junsbar

おはようございます。
最近ちょっと忙しくコメントが
暇も困るけれど・・・
逞しく生きないといけませんね。
目立たなくとも
by junsbar (2008-05-18 09:21) 

ぼるふがんぐ

manamanaさん、お忙しいんですね。
たまには、どこかで息抜きされて、そして、体に気を付けて下さい!!
「頑張る植物」君たち、とっても健気!! ^^v
by ぼるふがんぐ (2008-05-19 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花も少し久屋大通の新緑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。