SSブログ

名古屋テレビ塔 [散歩]

正月の散歩で、テレビ塔を真下から見上げた。
子供が、今度は是非一度テレビ塔のうえに行きたいと言うので、
連れてきました。

警備員さんが、今日は特別よく見えます。
伊吹山は普段はなかなか見えないんですよと言われるとおり、
近くから遠くの山々までよく見えます。


自宅の方を撮っても、どれだかわかりません。

ちなみに、どの写真が、何山か、すっかり忘れてしまいました。
伊吹山に、白山に、御嶽山・・・。
ただただ、得した気分になって帰ってきました。


nice!(31)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 20

冬のTV塔からの景色はいいですね。でも、寒かったでしょ?展望室は。
頑張りましたねえ・・・
by (2008-02-03 10:48) 

よしあき・ギャラリー

素晴らしい眺望ですね。
伊吹山は、新幹線からよく見かけますが、白山、御嶽山まで見れるとは、驚きです。冬場だからでしょうね。
お子様も、お喜びになったでしょうね。
by よしあき・ギャラリー (2008-02-03 11:33) 

鉄道美術館館長♪

いい眺めですね!
最後の写真はナゴヤドームかな?
by 鉄道美術館館長♪ (2008-02-03 15:37) 

ぼるふがんぐ

山々が綺麗に撮れてますね。
息子さんにも良い景色を見せることができてよかったですね。
横浜はまだ雪が降ってます・・・・。明日は出勤大変かもしれません ^^;
by ぼるふがんぐ (2008-02-03 15:56) 

sonic

すばらしい眺めですねー。
テレビ塔には登ったことがないので
一度行ってみたいです。
こんな天気がいい日に行けるといいなー。
by sonic (2008-02-03 16:18) 

こんにちは^^
名古屋のテレビ等から伊吹山が見られるということはその逆も見られるわけですね。
伊吹山は登りました。御嶽山は残念ながらチャンスを逸した。
一枚目が御嶽山に似ているけれど、自信はないわ。
by (2008-02-03 16:29) 

Baldhead1010

高いところ・・・手すりがないと・・・^^;

家の屋根も怖いんです^^;
by Baldhead1010 (2008-02-03 16:52) 

赤と青

実は名古屋に行ったことがありません。
by 赤と青 (2008-02-03 17:18) 

masa

テレビ塔の上へは行った事ありませんが
とても眺めが良さそうですね!
伊吹山や138タワーもよく見えますね。
機会があったら行ってみます!
by masa (2008-02-03 17:20) 

名古屋のテレビ塔も上に上がれるのですね。
とはいっても、高いところはニガテなので。。。
by (2008-02-03 21:10) 

miffy

素敵な眺めですね~
名古屋に住んでたことあるんですが、テレビ塔は登ったことなかったです。
伊吹山や御嶽山には登ったことあります~
by miffy (2008-02-03 21:34) 

タックン

名古屋の街も大きいですね~
でも こんな間近に 山々が見えるのですね。
by タックン (2008-02-03 21:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

小学校の修学旅行で行きました。
40何年前です。
御岳山も見えるんですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-04 06:38) 

そう言えば、最近高いところに登ってないですね。
下から見るだけになっています。
by (2008-02-04 07:42) 

Ryu

得した気分でしたね!
ところで、遠くに見える3本足のオブジェは何でしょうか?
by Ryu (2008-02-04 16:56) 

めぎ

こんなに綺麗に見えると得した気分になりますね♪
by めぎ (2008-02-05 00:12) 

わかまろ

名古屋にもTV塔があるんですね。
札幌にもあるので,なんだか勝手に近しい感じがします。
by わかまろ (2008-02-05 19:38) 

袋田の住職

白山も見えるのですが!
登ったことあります♪
by 袋田の住職 (2008-02-06 21:28) 

るる

高いところからの眺め、いいですね~
by るる (2008-02-07 00:04) 

neko

とても綺麗な眺めで、いいですねー。
高い所、怖いくせに好きですっ。
by neko (2008-02-29 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の光景もこもこもこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。