SSブログ

山車の水引幕

どの山車の幕かはわからなくなってしまったのですが、
綺麗なので、アップを紹介します。
目に鮮やかな幕で、華麗に祭りを引き立てます。


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 16

(。・_・。)2k

刺繍ですよね?
圧巻ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-10-17 17:39) 

ぼるふがんぐ

日本のデザインや色ってよいですよね。前にアップされてましたが船のマーク(家紋)なんかも。
goodです。
by ぼるふがんぐ (2007-10-17 18:41) 

satokot

これって刺繍ですよね!豪華~。鳥獣戯画みたいなリアルからちょっとはずれた絵柄もGoodです。
by satokot (2007-10-17 18:57) 

kan

干支の刺繍ですね。
牛の目が面白いです。
by kan (2007-10-17 20:02) 

junsbar

今晩は
さすがに日本、染めの世界に刺繍素晴らしい作品です。
大好きです。
色も日本の伝統色。
お見事です。
by junsbar (2007-10-17 23:21) 

筒井町のですか?こんな見事な刺繍がしてあるのですね。
by (2007-10-17 23:58) 

めぎ

凝ってますね♪
by めぎ (2007-10-18 04:07) 

Baldhead1010

よっ!筒井屋!^^
by Baldhead1010 (2007-10-18 08:03) 

おはようございます^^
今朝はお越し頂きありガとうございました♪
刺繍がとても綺麗ですね~。豪華です!
by (2007-10-18 09:09) 

お茶屋

これ、ホントすごいっすね!!
by お茶屋 (2007-10-18 09:44) 

masa

素晴らしい作品ばかりですね。
個人的にはドラゴンのが好きです!
by masa (2007-10-18 19:55) 

タックン

遠目ではわかりませんが こんなに豪華な刺繍が施されているのですね。
動物たちが いきいきと描かれていますね。
by タックン (2007-10-18 20:59) 

krause

ご訪問、niceをありがとうございます。こちらからはいつもnice押印ばかりですいません。
by krause (2007-10-19 04:45) 

袋田の住職

本堂の荘厳にも使います。水引幕は・・・
けっこう豪華なのがありますね。
by 袋田の住職 (2007-10-20 09:05) 

豪華ですねえ。。秋祭りも終わりましたね?
今度はクリスマス?ちと早いかな?(笑)
by (2007-10-20 21:23) 

どれも豪華ですね・・ 動物さんの目も凄い。
by (2007-10-21 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋まつり大隅寿男さんライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。